topimage

2017-04

5月1日はメーデーでした & 山野草 - 2016.05.02 Mon


初めに・・・
前回の橋本のぶよさんのコンサートの記事。
撮影禁止だったそうで、削除いたしました。
コメント頂いていたのに、申し訳ありません m(__)m




朝日デジタル

全労連の中央メーデー
最低賃金引き上げなど訴え

2016年5月1日


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
全国労働組合総連合(全労連)、
全国労働組合連絡協議会(全労協)の集会に
双方の幹部が初めて出席し、連携をアピールした。

東京・代々木公園での全労連の集会で
小田川義和議長は
「新たな歴史の一ページだ。
戦争法案反対を通した共闘の前進だ」と述べた。
全労協は東京・日比谷公園での集会で、
一部の人に残業代を払わなくてよくなる
労働基準法改正案への反対を訴えた。

全労連の井上久事務局長も出席し、
「要求の一致点を基礎に団結を広げたい」と語った。

労働団体は連合などに再編された1989年から
別々にメーデー集会をしており、
連合は4月29日に行った。



野党共闘・・・
意見の相違なんて言っている場合じゃありません。
まずは1点で良い、共闘して下さい!



0aDSCN1257.jpg


私は山野草を探して
水元公園へ
この時期、"野草園"には、
珍しい花々が咲いています\(^o^)/?


管理人さんに、探してもらいました。

咲いてた・・・
地面から直接顔を出す 寒葵 (かんあおい)

1aDSCN1234.jpg


花の中はとってもおしゃれな 河骨 (こうほね)

1aIMG_3632.jpg


デンドロビウム 石斛 (せっこく)

1aDSCN1236.jpg


蝮草 (まむしぐさ)

1aDSCN1243.jpg


芹葉飛燕草 (せりばひえんそう)

1aIMG_3641.jpg


芋酢漿草(いもかたばみ)

1aIMG_3642.jpg


大甘菜(おおあまな)

1aIMG_3638.jpg


アメリカ風露 あめりかふうろ)??

1aIMG_3640.jpg




世間は、大型連休。
毎日がゴールデン・シルバーウィーク。





前記事に sado jo さまから頂いたコメント

> 平和の火を絶やさぬ様に、
> 地道に頑張ってる方がいると言うのは嬉しいですね^^
> とかく、人は華やかな花火を打ち上げたり、
> それを見たがったりします。結果も考えずにね(笑)
> 世界のあちこちに花火を打ち上げたい人がいる様ですが…
> 北朝鮮などは盛んに打ち上げたりしてて><
> 祭りに精を出すより、飯を食う事が先じゃないかと思ったりします
> …世界には食えない人がたくさんいるんですから

コメントありがとうございました。
橋本のぶよさんは、
若いころは、世界を駆け巡っていたシンガーソングライターです。
いつもどこでも同じスタンスで接して下さいます。

私たちの国は、今や北朝鮮のようになりつつありませんか?
庶民のための政治であるべきが、
まるで自分たちの大好きな戦争への法律を作り、
税金を無駄に使っているように思えて仕方ありません。

舛添東京都知事も、あれで終わらせてしまう?
庶民が汗水流して働いて納めた血税を
わが身のために贅沢な使い方して、
気分が良いのでしょうか?

こんな政治家を選ぶ庶民を理解できません。




ランキング参加中! ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

ありがとうございます^^
どこかのコメントでも書きましたが「秩序は必要とするが、国家は必要としない」と言うのが21世紀のキーワードの様な気がします。
経済が地球規模で動いている今日、一部の政治家の党利党略とか、民族の確執とかで、しばしば経済の足を引っ張る国家と言うものは、邪魔にすらなっている。
地球規模で経済戦略を立て、地球規模で環境や保健衛生を考える…もう、そんな時代が目の前に来ています。
「強い国家」なぞ、もういらないんですよ…右傾化している日本人は来るべき時代が分かってないんじゃないのかな?
取り残される人々だと思いますね。仲間入りしたくないです(笑)

sado jo さま、こんばんは🎶

v-22 コメントありがとうございます!
>「秩序は必要とするが、国家は必要としない」と言うのが21世紀のキーワードの様な気がします。
国内の経済はおろか、世界の経済まで見渡せない能力しか持ち合わせてないのですが、
智慧ある方は、黙っても入ってくるお金の運用の仕方をご存知のようですね。

>民族の確執とかで、しばしば経済の足を引っ張る国家と言うものは、邪魔にすらなっている。
国家も、民族(宗教など含め)の確執が諸悪の根源と言えるのでしょうね?

> 地球規模で経済戦略を立て、地球規模で環境や保健衛生を考える…もう、そんな時代が目の前に来ています。
そうなんですね~。
右傾化している日本人さんの話題には、私も付いて行けません。
真意の見極め方が異なるように思え、イライラしてきます(苦笑)。

了見の狭い私ですが、同意を得られ嬉しく思います。

No title

<野党共闘・・・  意見の相違なんて言っている場合じゃありません。 まずは1点で良い、共闘して下さい!>は、まったく同感です。
大きな組織に対抗するには、共通点を見つけて、過去のしがらみにしばられず行動して欲しいです。

4/28の「てつ!さん、見っけ (*^-^*)!」草は、面白い。笑えます。
(何事も同じかもしれませんが)見方を変えると印象は違ったモノに感じます。

Hじじさま、こんばんは🎶

v-22 コメントありがとうございます!
>大きな組織に対抗するには、共通点を見つけて、過去のしがらみにしばられず行動して欲しいです。
共産党がこれまで歩み寄った事があったでしょうか?
ここまで協調する必要性を感じているということですね。
志位さんの隣に他の野党のポスターが貼られているそうです。
その他の野党内で、まだ曖昧な態度を見せられるのは、困ったものです。

>4/28の「てつ!さん、見っけ (*^-^*)!」草は、面白い。笑えます。
ブログをやっている知人の事ですが、見てないと思います(フフフ)。

>(何事も同じかもしれませんが)見方を変えると印象は違ったモノに感じます。
そうですね。
植物も人(動物)も、生き物全てに言えるかと思いますが、
見方(四方八方十方)に因り、モノもココロも違った部分を持ち合わせているかと思います。

参考になる事をお借りして発信していますが、同意できること嬉しく思います(*^-^*)。



管理者にだけ表示を許可する

護憲派の芸能人 & 飛び魚 «  | BLOG TOP |  » 理解できない! & もう一つの花

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる