topimage

2017-04

小さなお客様 & 貴方という人は? - 2016.05.07 Sat


ゴールデンンウィークは家でおとなしくしていた。
と言っても、
姪っ子の子供、4歳の夢ちゃんが、
「夏ちゃんに会いたい」と、言うらしく、
小さなお客様を迎えたのだった。

入って来るなり、クー君が大はしゃぎ。
子供が大好きなクー君なのだ。


12mIMG_3415.jpg



食品添加物にこだわる姪っ子なので、
チーズケーキ、アイスクリームを手造りした。
飽食の時代・・・。
夢ちゃんは「お腹いっぱいなの!」と、
持参したアップルジュースを飲んだだけ。



DSCN1267.jpg


夢ちゃんは、
生まれる1ヵ月前に、心臓発作で父親をなくした。
姪っ子宅のリビングには、
幼稚園で描いたという「お父さん」と題した絵が貼ってある。

そんな環境に居ながらも、
底抜けに明るい夢ちゃんにホッ!とする。


3senq.gif


TBS News! より

民進・細野氏
「共産党と政権を共にすることはあり得ない」

5月4日

民進党の細野元環境大臣は、
アメリカ・ワシントンで開かれたシンポジウムで、
夏の参院選に向けた共産党との候補者調整について
「選挙協力という言葉は使っていない」と述べ、
「共産党と政権を共にすることはあり得ない」と強調しました。

「明確に申し上げます。
共産党と我々が政権を共にすることはあり得ません。
我々は『選挙協力』という言葉も使っておりません」
(民進党・細野豪志 元環境相)

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


細野さん!
今、海外で、そんなことをいう時だろうか?
あなたには、呆れた…信じられない(@_@;)!
もう少し賢い人かと思っていたのだけど・・・・。


DSCN1273.jpg


明日は母の日。
娘から早々とカーネーションのアレンジメントが届いた。
そろそろ、母に会いに行こうかな・・・?



☟ クリック! ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

写真を見て父親を描いたのかな?それとも想像で描いたのかな?
父親のいない子にとっては、父親はあこがれの存在なんでしょうね~
親は無くとも子は育つ…と言うが、なんだかいじらしい気がします。

マルクス・レーニンと言う存在が無価値となった現代、中国共産党すら共産主義を信じていません。
日本人ほど、頭の切り替えが出来ない民族は珍しい><…それとも、日本共産党は未だに純粋共産主義国家を目指してるんでしょうか?
だったら妄想集団だが…多分、資本主義に社会主義理念を混合したいだけではないのかな?と思いますが(笑)

No title

こんにちは~♪
細野・前原・野田という旧民主党保守派のメンバーは小沢氏とも手を組みたくない、社民党とも手を組みたくない、ましてや共産党とはいっさい共同しないと心底考えています。
彼らの本性は保守右派で自民党となんら変わりません。
沖縄の米軍普天間基地返還問題も辺野古移設が当然だと思っています。
鳩山元首相や管元首相らとは敵対することはあっても仲よくすることはないでしょうね。
財界とつながっている彼らにとって野党共闘は困るのです。
細野議員は管内閣当時東日本大震災担当大臣でしたが、スタンドプレーをしただけで現場を混乱させただけの無能議員です。
国内で発言したら叩かれますから米国で発言しましたが、これは前原議員と同じやり口です。
市民連合が「野党は共闘をせよ」という声にも耳を傾けないかたくなな態度は許されるものではありませんね。

コメントありがとうございます🎶

v-22 sado jo さま、こんばんは!
夢ちゃんのようなお子達、いじらしいですよね?
自意識も芽生えるころと思いますが・・・。
今後もこのような事態を経験しつつ成長していくのですね。

>マルクス・レーニンと言う存在が無価値となった現代、中国共産党すら共産主義を信じていません。
私には共産国家がどういうものか、分かりません。
これまでの崩壊する姿は、良いイメージとは言えませんし・・・。
共産主義が、独裁主義になってしまうのは何故でしょう?
マルクスレーニン主義の思想が成立している国が実際にあれば良いのですけどね。
無いってことは・・・???

今、自由民主主義を謳いながら独裁的なやり方の与党には、賛成できません。
何せ、人間のやる事ですからね・・・。




v-22 まり姫さん、こんばんは!
細野・前原・野田・・・私もこのお3人、好かないわ(苦笑)。
今、生活、社民、共産党・・・妥協点を見出している時に、このありさま。

>国内で発言したら叩かれますから米国で発言しましたが・・・・
前原さんもですか?そういう理由からでしたか?
一層不信感を抱くだけです。

共産党の決意は固いようですね。
この参議院選で勝たなければ、日本はどうなるやら・・・。

No title

4歳の頃はかわいい盛りです。4歳でも子供なりに周りに気をつかっているのかもしれませんが、夢ちゃんの行動にはうれしいものがありますね。

細野さんの言動にはがっかりです。民進党にもう少し周りに気を配ることが出来る人がいないのかな。
大同小異、呉越同舟とは言わないが、遠回しでも、「現政権に対抗する勢力の結集を計り、今度の選挙をがんばる・・・・」のようなことを言えばと思いますが。無理ですかね。協力する人たちに水を差すようで残念です。

Hじじさま、こんばんは🎶

v-22 コメントありがとうございます!
子供は純真無垢そのもの、何を言っても、やっても愛らしいですね。
姪っ子にとっては、子育ては初めての事。
父親の分まで気負うのでしょうね?
とても厳しいしつけをしているようです。
が、明るい夢ちゃんに癒されました(*^-^*)。

>細野さんの言動にはがっかりです。民進党にもう少し周りに気を配ることが出来る人がいないのかな。
やはりそう思われましたか?

>大同小異、呉越同舟とは言わないが、遠回しでも、「現政権に対抗する勢力の結集を計り、
>今度の選挙をがんばる・・・・」のようなことを言えばと思いますが。無理ですかね。

私も同感!です。
今、この時、参議院選だけでも協調性を持って行動して欲しいですね。

先日のコメント、「うわさの東京マガジン」、
TBS、「やってTRY」でしたね。失礼しました (≧◇≦)。
今日は、「鯵の南蛮漬け」、話にならない今の若者たちですね。


管理者にだけ表示を許可する

多肉の花たち & 自衛官の母の想い «  | BLOG TOP |  » 護憲派の芸能人 & 飛び魚

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる