topimage

2017-04

多肉の花たち & 自衛官の母の想い - 2016.05.09 Mon


自分のお世話だけでも大変なお年頃(^^♪
花まで面倒を見るのはお疲れ気味?
ほっておいても咲いてくれた玄関先の多肉の花。
蕊の先がクルリンッ! とお洒落して可愛い。

多肉は葉だけでも、十分に楽しめますね。


1IMG_3714.jpg


2IMG_3715.jpg


3IMG_3721.jpg


5IMG_3722.jpg


郭公薊(かっこうあざみ)…この色が好き
5IMG_3726.jpg


今年初めてさいた 篭口(ろうぐち)
8IMG_3733.jpg



母の日に・・・

10DSCN1324.jpg

11DSCN1325.jpg



ささやかなプレゼントが届いた。
今年は食事のお誘いはなかったわ(≧◇≦)。
子供たちも成長しつつ、時間が取れない様子。



6senq.gif



Everyone says I love you !
宮武嶺教授のブログより
5月8日

安保関連法に反対するママの会、
自衛官の子を持つ母が絶縁状に
「生き抜け。天寿を全うしてくれ」(涙)


北海道から駆けつけた平和子さん(仮名)は、
すでに、南スーダンへの派兵メンバーに決まっている
自衛官の息子がいる。

ニュース、ネットで
南スーダンの事情を知れば知るほど、
怒りが込み上げてくる。

私の息子に何かあったら、誰が責任をとってくれるのか?
命を返してくれるのか?

この活動をするに当たって、息子一家と縁を切った。

息子に恨まれるより、死なれる方がつらいからだ。
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
(転載)



アベソウリ始め、与党の国会議員さん、
この母親の愛の偉大さを分かって下さい。




ランキング参加中! ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

スーダン派遣は、多分国連に依頼されてのPKO活動だと思います。
母親の気持ちは痛いほど分かりますが、厳しい言い方をすれば、軍人と言う職業を選んだ以上、戦死が前提にある訳です。
昔は赤紙(徴兵)で無理やりだったけど、今は志願してなんだから、その辺は本人も母親も覚悟はしとかなきゃならない。
ただ同時に、国のリーダーは兵士の命を預かってる訳だから、それ以上の必死の覚悟が必要な訳です。
戦いを回避する事に命懸けで取り組まなきゃならない…阿部首相がその努力をしてるのかどうか?とても疑問に思います。
自衛隊員も国民です…あの人は、自分の主張や信条ばかりに拘って、国民の命を軽んじている様な気がしてならない><

sado jo さま、こんばんは🎶

v-22 コメントありがとうございます!
>軍人と言う職業を選んだ以上、戦死が前提にある訳です。
自衛隊は軍人になったですか? そんな法律が出来たのですね?
南スーダンPKO派遣は10月だったのが、5月末に前倒だそうですし・・・。
自ら志願しての職業、覚悟せねばならないのは分からなくもないですが。

>戦いを回避する事に命懸けで取り組まなきゃならない…阿部首相がその努力をしてるのかどうか?
物事の解決策が武器を持って戦うことしか考えられない安倍さんなんですね。
ネトウヨさんにしても・・・。

彼らには「ペンは剣よりも強し」この言葉は通じないのですね。

No title

こんばんは~♪
上の方が言われているのは間違いで自衛隊員は軍隊じゃありませんよ。
国連のPKО活動も自衛隊は武力行使を禁止されています。
そもそもPKО活動で日本の自衛隊が担っている任務は前提として治安の安定しているところしか行けないことになっています。
しかし、安倍自公政権は自衛隊員が派遣されているところは安全な地域だと理屈の通らないことを平気で行っているだけです。
安保法制(戦争法)はこの制約を破りいつでもどこでも地球の裏側まででも自衛隊を派遣し、殺し殺される武力の行使ができるようにするために強行したものです。
現行自衛隊法では満足できず、安倍首相は自民党憲法草案でも触れているように国防軍にしたいという野望をむき出しにしているのです。
現行の憲法九条では武力行使あるいは威嚇も禁止されていますからね。
イラク戦争で小泉元首相が自衛隊が派遣されるところは「非戦闘地域」だと言ったのには憲法の枠内でしか行動ができないから、たとえこじつけでも「非戦闘地域」と言わざるを得なかったのです。
諸外国からどう見られていても憲法上自衛隊を軍隊とは言えなかったのです。
施行された安保法制はそういう意味で明らかな憲法違反の法律ですから、廃止するのが当然なのですね。
元自衛隊員の市会議員さんでさえ、自衛隊員は自分から死ぬつもりで入ったような人はいないと断言しています。
南スーダンに派遣された自衛隊員の皆さんも無事に帰れたとしてもPTSDで苦しむことになるでしょうね。
イラクに派遣された自衛隊員に多くの自殺者が出ていることも注目しなければいけませんねー。

まり姫さま、こんばんは🎶

v-22 コメントありがとうございます!
とても分かりやすいご説明を、ありがとうございます。
安保法ならぬ戦争法と言われる所以も分かります。

安倍さんのブレーンさん方は、どのような人物で構成されているのか?
いつも疑問に思うものです。
他の与党議員さんたち全員が同意できているとは思わないのですね。私は・・・。
昔の自民党には、本当の自由民主主義者がいたように思いますが、誰も声を上げない。
いつから北のような独裁政権と同じようになってしまったのか?
知らず知らずのうちに、付和雷同させられていくのですね。

数か月後・・・手遅れになりませんようにせねば・・・。
政治家に任せるのでなく、私たち一人一人が意識していかないとですね。

帰還兵の心理的病は多いようですね。
人間が、人殺しをして普通でいられるはずがない・・・。


管理者にだけ表示を許可する

内視鏡検査 & 「熊本地震と川内原発」各国メディアは   «  | BLOG TOP |  » 小さなお客様 & 貴方という人は?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる