topimage

2017-04

吉永小百合・坂本龍一さん…素敵! - 2016.05.16 Mon


先週は忙しかった~。

内視鏡検査
ウクレレレッスン
カメラ教室
歌声
PC教室
元PTA関係の友人と茶話会
学年同窓会の打ち合わせに同席

婆さんは今だに青春 (*^-^*) フフフ・・・


蝦夷菊だと思うのですが、
花弁の色のグラデーションに見入ってしまう。

追記
ukumusiさま、より 「ムギワラギク」と教えて頂きました。



00DSCN1247.jpg


00DSCN1248.jpg


00DSCN1249.jpg


00DSCN1250.jpg


また会ってしまったミキスケ(てつ!)さん?
カモミール
00DSCN1289.jpg


長閑・・・・・
この公園はリタイアした方々の良い時間が過ごせる場
00DSCN3.jpg




朝日デジタルq より
5月14日

オバマ氏広島訪問
吉永小百合・坂本龍一さんの思いは…


「核兵器のない世界をめざす」
と、唱えた米国のオバマ大統領が
27日、広島を訪れる。

原爆詩の朗読を30年続けてきた
俳優の吉永小百合さんと、
今月3日にカナダで開かれた
吉永さんの朗読会でもピアノで伴奏した
音楽家の坂本龍一さんに聞いた。
現職の米大統領による初の被爆地訪問を
どう受け止めていますか――。

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


反戦を呼びかけるお二人です。



私も微力ながら、今日は、平和を願っての会議。
ご来訪下さる皆さまにとって
「今日もいい日だ!」でありますように…。



☟ よろしくネ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

吉永小百合と坂本龍一さんは、お二人ともいい歳を取られましたね~♪
何だか人間の理想…人間性の昇華を見る様な気がします。ふと、天皇・皇后両陛下を思い出したり。
自分の利益や野心を抜きにして、人に尽くす事はなかなか出来る様で、出来ないものですよ。
日本の最高機関である国会が首相を始め、俗世の垢にまみれた有象無象だらけですから、余計に光ります^^

sado jo さま、こんにちは🎶

v-22 コメントありがとうございます。
歳の取り方にも「いい歳の取り方」があるものですね。
お二人とも芸術家、繊細なお心の持ち主と思います。

天皇・皇后両陛下も、戦前とは全く違う立場に置かれ、
平和を願うそのお姿は美しく映ります。

首相を始め、今話題の舛添都知事の体たらく、
恥という言葉を知らないのでしょうか?不甲斐なく思います。


No title

こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
叔父家で永らく居候してましたが久しぶりに山奥の我が家に帰った最初の日は雨の週明けになるようです(^^ゞ
もう降っているのかな(笑)
吉永小百合さんと坂本龍一さんはどんな圧力にもひるまず反戦平和を訴え続けていらっしゃいます。
文化人でありながらその姿勢は高く評価されるべきでしょうね。
もうお読みになったかもしれませんが「吉永小百合の祈り」(新本出版社)はとても素晴らしい本ですよ(*^^*ゞ
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆

花の名前

吉永小百合さんたち素敵ですね。
他の著名人たちも、平和への声をあげて欲しいです。
取り上げてもらえないのもあると思いますが・・・

蝦夷菊らしきお花は「ムギワラギク」に見えるので一言。
ドライフラワーのようにカサカサしてませんでしたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます🎶

v-22 まり姫さま、こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます!
ご自宅へお帰りになったのですね。回復された証拠、良かった。安心です。

今日はこちらも1日雨でした。
そろそろ上がりそうです。

>吉永小百合さんと坂本龍一さんはどんな圧力にもひるまず
>反戦平和を訴え続けていらっしゃいます。
圧力にひるまずという部分が大切ですね。

>「吉永小百合の祈り」(新本出版社)はとても素晴らしい本ですよ(*^^*ゞ
読んでいませんが、さっそく読むことにします。
のんびり更新ですが、よろしくお願いいたします(^^♪。




v-22 ukumusiさま、こんばんは🎶
花の名前、いつもありがとうございます。
そうなんです。ドライフラワーのようでした。
「ムギワラギク」というのですね。初めて聞く名前です。

撮ってきた時は、「百日草」と早合点していたんですよ(≧◇≦)。
あれ?違うじゃないと思い、名前が分からなくて蝦夷菊なんて…(トホホ)。

正式な名前を知って嬉しく思います。
ありがとうございます。




v-22 鍵コメHさま、こんばんは🎶
はーい!春は花便りが多く、素敵な季節ですね。

内視鏡ね、1週間前にやったのですが、見つかってしまいました。
診断はこれからなんですよ。トホホですね~(≧◇≦)。

Hさんも?ですか?大変でしたね~。
病院には多くの方々が病と闘っていますので、
私も、何事も淡々と受け入れるしかないと思っています。

「今日もいい日でありますように..」・・・ですね。
お互いさまに(*^-^*)・・・。



管理者にだけ表示を許可する

我が家のきゅうり & 私には見えない経済 «  | BLOG TOP |  » 内視鏡検査 & 「熊本地震と川内原発」各国メディアは  

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる