topimage

2017-04

オバマさん & 映画鑑賞(≧◇≦) - 2016.05.28 Sat


昨日はテレビにくぎ付けでした。
オバマ大統領の広島訪問をライブで見たくて・・・。

戦後生まれのオバマさんですが、
歴史的なその瞬間、
大統領という職責の中、
一挙一動に魂が込められたその人間性に、
感動の連続でした。

本当の政治家はこのようにあって欲しいものです。


雑用に追われ、カメラを持つのも忙しいこの頃。
倉庫から、10年ほど前の5月 松代の棚田


515tanada0.jpg


515tanada2.jpg


515tanada3.jpg



今週は知人に進められ、
ひとりで映画を見に行ったのですが、

『殿、利息でござる』

始まってウトウト・・・と思ったら、
そのまま・・・・・・・
私にとっては毎度の事、睡眠薬なのですね(トホホ)。

おおよその感想。
実話だそうですが、
内容的にはあまり刺激的ではなく、たんたんとした話。
あの時代、無私の心を持ちみんなを思う気持ち。
智慧と団結力の人情劇。

キャストが愉しいのです。
阿部サダヲさん? 羽生結弦さん・・・。


今の私利私欲に溺れた政治家に見習って欲しい。


5月最後の土曜日・・・。
1年があっという間に過ぎ去っていきます。
爽やかな1日でありますように・・・。






☟ よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  





● COMMENT ●

No title

バラク・オバマ氏は、本来は大統領になってはいけない人でした。
国家元首は、今現在の状況に対応し、かつ2~3年先の事を考える二流の人格者がなるものです。
なのに、彼はガンジーやキング牧師の様に100年先を考えてしまう…高い理想を持つ一流の人格者なのです。
だから、国民の欲望を入れて国家を運営するには不向きな人で、その為に数多くの矛盾が生じて誤解されてしまった。
彼の人間的資質は、間違いなく「ノーベル賞」に値します…きっと大統領を辞めてからの方がノーベル賞に値する仕事をするでしょうね^^

sado jo さま、こんばんは🎶

v-254 コメントありがとうございます!
>バラク・オバマ氏は、本来は大統領になってはいけない人でした。
>国家元首は、今現在の状況に対応し、かつ2~3年先の事を考える
>二流の人格者がなるものです。

えっ?です。
「二流の人格者がなる」という意味合いは分かりますが、
「バラク・オバマ氏」は、特別な人物なのですか?
好感度の高い 人格者とは思っていましたが・・・。
政治は、過去現在、そして遠い未来まで見据えた上で行うのが当然と思っていますが、
現実にはそうではないですね。
私には、戦争などと言い放つ人の意見は聞くことが出来ません。

そうでしたか・・・私には難しいのですが、他に類を見ないお方なのですね。
今後のご活躍に期待できるのですね。
意外な、そして素敵な話です。


No title

広島訪問のオバマ大統領は様になっていました。動作一つひとつを堂々と見せる術を身についていて、それを自然に出せる映像は絵になっています。我が国の首相と比べるとその差はいかんともしようがありません。
オバマ大統領の演説内容については、理念を述べたもので、具体的なものはどだい無理なこと。原爆をゼロにしますと言ったのなら、ウソでも拍手するけど。
それはそれとして、日本の首相が、日本軍隊による加害地に行っていないことを考えれば、今回の訪問は評価してもいいと思います。
安倍首相のサミットでのリーマンショック発言は、自分の失政を誤魔化す醜い姿でしたね。

Hじじさま、こんばんは🎶

v-254 コメントありがとうございます!
>動作一つひとつを堂々と見せる術を身についていて、それを自然に出せる映像は
>絵になっています。

私も同様のことを感じつつテレビに見入っていました。
サミットの内容より、歴史に残る偉業だったのですね。

>日本の首相が、日本軍隊による加害地に行っていないことを考えれば、
>今回の訪問は評価してもいいと思います。

そう思いますよね。
私も原爆投下は最大の悲劇と思いますが、
原爆に限らず、大なり小なり日本側の過ちはどうだったのか?
今、責任転嫁する教科書を造っているようで・・・。

安倍さんは、自分のやっている事を客観的に見たらどうなのか?
見えないようですね。

こんばんは!

オバマさん、私も本当に感動しました☆
アメリカの大統領で初めての「広島訪問」でしたね!

うふふ、映画は眠くなる事ってよくありますよね~(^o^)
夏子さん、コメントありがとうございました♪
夕べ、とと姉ちゃんの主題歌「花束を君に」を、私のブログに貼って
みましたよ。

あの歌、とっても素敵ですよね☆ でも、とっても難しくて
私もまだ覚えきれません(^^;
宜しかったら、またご覧くださいね~では(^-^)

やまざくらさま、おはようございます🎶

v-254 コメントありがとうございます!
オバマ大統領、本当の紳士ですよね。
過去の大統領方々も、来たくても国内世論に配慮していたようで・・・。

私は、映画もテレビドラマも寝てしまうのですよ(苦笑)。
でもって、不眠症なのです(≧◇≦)。

フフフポップスで「とと姉ちゃん」の主題歌が出た時、
「これは何の歌ですか?」と聞いてしまいました。
「え?見てないの?」だって(笑)・・・。

「花束を君に」・・・お邪魔させて頂きます。
ありがとうございます。

No title

オバマ大統領の広島訪問、感動的でしたね。
一歩前進なのでしょう...

最近の私利私欲の政治家にはがっかりです。
本当に失望しました。

写真、とっても美しいですね^^~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント ありがとうございます🎶

v-254 ハーモニーさま、おはようございます!
オバマ大統領…国内事情もおありの中、人各者ですね~。

>最近の私利私欲の政治家にはがっかりです。
>本当に失望しました。
ハーモニーさんも同意できるのですね。
政治家の言動を見ていれば、その真意が見え隠れしますね。
未だに消費税やら衆院選なんだかんだと、おかしいとしか言えません。


写真ね…昔はこのようなブログ記事だったのですよ(苦笑)。
シニアのオバタリアンからなんだかんだと・・・。
ブログ内容も変えました(*^-^*)。




v-254 鍵コメHさま、おはようございます!
覚えていて下さったのですか?
明後日に控えています。
「組織検査」もなく、数日で終わるようで、気楽に構えています。
お気遣い嬉しく思います。ありがとうございます!



管理者にだけ表示を許可する

落語 & オバマさん(@_@;) «  | BLOG TOP |  » 山本太郎…真実を追及

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる