topimage

2017-04

山本太郎…真実を追及 - 2016.05.25 Wed


平和の使者『 山本太郎 さん 』

2016.5.20
 東日本復興及び原子力問題特別委員会
「第三者委員会、ここも出来レース?!」



yamamotoqjq.jpg



○山本太郎君 

生活の党と山本太郎となかまたち
共同代表山本太郎と申します。
質疑時間十分、張り切ってまいりたいと思います。

資料の①なんですけれども、
今年の4月12日、日本経済新聞の記事からでございます。
東電原発事故から5年が経過する直前のお話です。


今年の2月、東京電力は、
原発事故当時、
炉心溶融、メルトダウンしているかどうかを
判定する社内マニュアルが実は存在しましたと、
その基準に従っていれば事故発生から3日後の
2011年3月14日にはメルトダウンを判断できたと
発表いたしました。

東電が事故前に作った
原子力災害対策マニュアルには、
炉心損傷割合が5%を超えていれば
炉心溶融と判定すると明記されていた

そうです。

この公表があるまで東京電力は、
社内マニュアルのメルトダウン基準の記載を
見落としていたために2011年5月まで公表が遅れましたと、
公表が遅れたんですと、
そのように説明してきたんですよね。
...........................................
....................................
............................................


山本太郎さん怖いモノ知らず?
いいえ、その勇気に感謝です。
悪と知りつつも保身のため黙認している議員も
いるでしょう。


前の小泉元総理の記事に関して。
「孫崎享氏」によると、
小泉元首相に強い違和感。
・・・・・・・・・・・・・
当然自衛隊員にはより大きい被害。
福島の住民はどうなのだ。
小泉元首相が彼らに同情し涙したという写真はあっただろうか。
彼の問題かマスコミの問題か。

意見は色々あるものですね~。


illust3778_thumb.gif



22日のU君、小学生最後の運動会。
長野のジジババちゃんと一緒に応援出来ました。

徒競走はリレーの選手と一緒で、厳しい。
3位でしたが、あんな真剣は顔を見るのは初めて…。


DSC06046.jpg


組体操に代わるリズム体操?
いよいよ自立した少年になっていくのですね。





☟ よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

国民の為に国家が必要悪を行い、その必要悪を民衆がいつの間にか容認してしまっている><
原発しかり、米軍基地しかり、武力増強しかり、果ては戦争まで必要悪だ…とみんなが思ってしまう所が、国家と国民の恐さ。
幾ら、生きていく為でも悪いものは悪い…とはっきり言う山本議員の様な人は貴重です。
人には、例え死んでも最期まで人として生きるべき基準がある…それを放棄した人間は人にあらざるケダモノでしかない。
残念ながら、今日本は人の形をしたケダモノばかりが住む国になりつつあります。

sado jo さま、こんばんは🎶

v-254 コメントありがとうございます!
山本太郎議員さんは新人さんのせいか、とやかく言われますが、
庶民の目線、そして、誰にへつらうことなく本音で発信しています。
貴重な存在だと思うのですね。

>原発しかり、米軍基地しかり、武力増強しかり、果ては戦争まで必要悪だ…と
>みんなが思ってしまう所が、国家と国民の恐さ。
「みんなで渡れば怖くない」という言葉がありますが、
「必要悪」誰かが気づいてくれないと、このままでは破滅への道を進んで行くようです。
ケダモノには智慧というものがないのですね。



管理者にだけ表示を許可する

オバマさん & 映画鑑賞(≧◇≦) «  | BLOG TOP |  » 娘の義母さん & どうなるオリンピック?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる