topimage

2017-04

内視鏡 & 甘利氏現金授受問題 - 2016.06.08 Wed


入院に関してのお見舞いのお言葉、
コメント、メール等ありがとうございます。
自分自身、大したことではないと思っていましたが…。

経験のない方には、気になる事かもしれません。
そんな方にちょっとリアルな体験談を・・・。

この病院、私個人に限っての事です。

内視鏡検査を受けたのは、10数回。
検査の結果により入院オペとなるので、
ポリープ(ガン)が見つかると2回することになる。

私も、初めての時はビクビク、ドキドキ。
大腸を空っぽにするための水分(ムーベン)2㍑を
飲めるかどうか、心配でしたが、難なく飲めるものです。
ただ、個人差もあるのは当然。

更に、
担当する検査技師の性格も大きく問われる事。
今回も、とてもお優しいお方。
見つけるのにちょっと時間が掛かったようで、
ファイバースコープが行ったり来たり。

ポリープを見つけると、それを挟む管を入れ、
大きく回り込み「パチッ!」。
そしてそこを縫合するために「パチッ!」
大きいところは3か所ほど止めていました。

何度も「大丈夫ですか?」とのお声。
私は「大丈夫です。モニターに写る画像が面白い」 と・・・。
大腸の中が、拡大され鮮明に写るのです。
普段見られないですし(@_@;)・・・。
お尻から管を通してながらこんな話しなんてね(≧◇≦)?


そんなこんなで、
今週はサークル活動、残念ながら全てパス(≧◇≦)。
つまらないこと・・・。

蚊に刺されながら紫陽花と胡瓜の生長を眺める幸せ。

2MG_0215.jpg

IMG_3796.jpg

5MG_0213.jpg

IMG_3803.jpg


それにしても気になるのが、
100均で買ったキュウリのツルを巻く為の棒。
不思議です。どのキュウリも絡まないのです。
金属製の竿には絡むのに?

昨年、100均のネットには
上手に絡んでくれたのだけど・・・。

100均さん関係者には申し訳ないのですが、
100均って、お安いのですが、
原材料に何を使っているのか分からないので、
食べ物や食器などは買わない方が良いと、
聞いている。

でも、今は100均に限らず、どこにも言えること。
COOPでさえ信用できない時代になってしまった・・・。


4senq.gif



世間は「東京都知事舛添氏」のニュースばかり。
それも大切ですが・・・。
こちらも取り上げて欲しい・・・。


sankei.png

睡眠障害が
こんなに都合良く治る人はあまり見たことない
非常に珍しい症例
医師の共産・小池晃書記局長が
甘利明前経済再生担当相に皮肉

2016.6.6 17:31更新


さて、今週はU君の授業参観出来るそうで・・・。
小学校最後・・・出かけてこようかな?

今日も皆さまの1日が爽やかでありますように・・・。



☟ クリック お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

遅くなりました

今見て、ビックリいたしました!!
夏子さん、入院されたのですね!!コメント、遅くなりごめんなさい。

前から、大腸のご病気があるのは知ってましたが、今回は本当に
大変でしたね・・・
でも、検査技師のかたが優しいかたで良かったですね♪
十分養生なさりながらブログ続けてくださいね~応援しております(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます!

e-241 やまざくらさん、こんばんは🎶
いえいえ…大したことないオペだったのですよ。
ご丁寧にありがとうございます。
こんなことに慣れるのが良い事とは思いませんが、
看護師さん達とも、モニターを見ながらお喋りです(@_@;)。

いつも応援ありがとうございます。



e-241 鍵コメYさん、コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。

体は大切に、健康は大事です。

甘利氏の政治活動開始に関して、TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」で、
視聴者川柳の一つに「睡眠障害 最良の薬は 不起訴処分」(正確には違う部分があるかも)がありました。👏(拍手)。上手いですね。

Hじじさま、おはようございます🎶

e-241 コメントありがとうございます!
ハイ! 自分の事は自分で出来ること…体が1番ですね。
テレビに映った甘利さんを拝見しましたが、
小池さんもですが、川柳も的を得ていますね(*^-^*)。

「荒川強啓デイ・キャッチ!」ですか?
この番組、聞いたことがなかったのですが面白そうですね。
私も聞いてみようっと!

No title

大変でしたね。私も大腸ガン家系なので、定期的に検査してますが、ちょっと間隔が空いてしまいました。年内にやらなくては〜(-。-;

でも、ぶじに切除出来たんですね、よかったですね(^-^)

No title

こんばんは~♪
コメントありがとうございました(*^^)
甘利元大臣は不起訴処分になった途端出てきましたね。
甘利氏の不起訴処分で暗躍したのが舛添都知事のいう第三者で上から目線の記者会見を行った佐々木弁護士です。
おまけがあって猪瀬前都知事の起訴猶予にもかかわっています。
ヤメ検どころか、東京地検とツーカーの関係で政治家の不祥事のもみ消しに深くかかわっている人物ですよ。
この人現役時代は小沢一郎氏を何としても陥れようとしたことでも知られています。
宇都宮健児弁護士とは対極にいる体制側べったりの人のようですね(^_-)-☆

コメントありがとうございます🎶

e-241 まめはなのクー さん、こんばんは!
いつも、貴重なご意見拝見させて頂いています。

私ね、60歳の時から8年間、検査を受けるたびにポリープ製造しているんですよ。
ただ、ガンの種類も色々で、転移ではないので、お気楽にしていますが・・・。
検査は受けておいた方が良いですね。



e-241 まり姫さん、こんばんは!
お元気に回復され、貰い事故も難なく、良かったですね。
お詳しい事・・・勉強になります。

甘利元大臣が不起訴なんておかしいでしょう?
不眠症で、休職もおかしいし・・・。

弁護士も有利に働かざるを得ないので、複雑ですが、こんな相関図が?
宇都宮健児弁護士さんは、講演やら、先日はデモもご一緒でした。
人格者ですね。


No title

初めてコメントさせていただきます。
大変でしたね。どうぞ無理されずお大事になさってください^^
ブログも楽しみにしてます。

gontaさま、初めまして🎶

e-241 コメントありがとうございます!
今週は家人の手前、のんびり静養しているつもりです(*^-^*)。
ありがとうございます。

反体制の、拙いブログですが、よろしくどうぞ('◇')ゞ。


管理者にだけ表示を許可する

ガンの経緯 & 岡田代表の決断は? «  | BLOG TOP |  » 入院 & 沖縄県議選勝利! 

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる