topimage

2017-04

ガンの経緯 & 岡田代表の決断は? - 2016.06.10 Fri


ちょっと汚い話ですが、ガンに関して。

先の病が初めて見つかったのが59才の時。
肛門からの出血が、徐々に多くなり、
あきらかに異常は感じていたものの、
臆病な私は、
病名を宣告されるのが怖く、ほっておいた。
(この方が酷くなって怖いのに…)

区の60歳の節目検診を待ち、
やっとの思いで、重い腰を上げたのが始まり。
結果、腸内に8個のポリープが見つかり、
大は4cm、その先がガン化し、出血していたのだった。


1DSC01612.jpg



今、68才。
内視鏡検査をする度に、ポリープが見つかる。
できやすい体質なんだそうな?

面白い話も・・・。
2年前の9月、ポリープが2個見つかり、
1個は大腸にマベパールのようにへばりついていたため、
2回に分けて入院、手術することになった。
1度めは、内視鏡で、2度めは、腹腔鏡手術。

内視鏡で取れる小さなポリープ。
そこでのオペは、
確かにモニターに写っていたはずのポリープを探し、
ファイバースコープは腸内を丁寧に行ったり来たり、
どうしても見つからず、何もしないで退院。

1ヵ月も経つと消えることも有るのだろうか?
カラ入院となっては、担当医も何とも言いようがない。
私も先生の尊厳を損なっては悪いかと、
詳しく聞くことをしなかった。

その2週間後、腹腔鏡手術となるのですが、
200症例の経験があるというベテラン医師にお任せ。

この時は、鼻から腸から膀胱から、
そして点滴と、何本もの管をぶら下げていた。
2、3日は、ちょっと大変かな?
2年半前、2週間の入院を必要とした出来事でした。


2DSC01583.jpg


ガン保険について…私の場合。
保険というのは60歳を節目に
契約していた金額が下がってしまうのはご存知ですか?
私は知らなかったのですが、運よくラッキーでした。

それは、最初の入院が60才になる1週間前。
1週間遅かったら、戴く金額は6分の1になったようです。
病気に時を選ばさせる事はできないのですけどね(≧◇≦)。


3DSC01574.jpg



民進・岡田代表は英断できるか
「野党統一名簿」の踏み絵

2016年6月8日

yatourenngou.jpg


参院選が迫る中、
民進党の岡田代表が
「野党統一名簿」に踏み切れるかどうかが、
改めて注目されている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくはリンク先で・・・



4DSC01617.jpg



こんな時のための野党共闘。
共産党の協力体制は決めたことはやる!
ブレない!お見事ですね。
民進党の支持母体はどこ?
共産党の恩恵に預かるべきでは?
社民党が弱体化してしまった原因は?
ブラック企業により労働組合が無くなりつつある今、
組織票も危うい。
ここで団結しないと、安倍政権打倒はどうなる事やら?

1ヵ月後に迫ってきました・・・・・。

山本太郎議員は
アベ総理を「ならずものの権力者」と言った。

「私が最高権力者」「立法府の長」とまで公言した。
三権分立…立法府の長は議長でしょうが!
法を、恥を知らないアベコベ総理。
その座に居座っているあなたの行方は???


◎追記・・・
「立法府の長」発言が国会議事録から消される
都合の悪いことは削除…それだけオカシイという事。



U君の授業参観。誰もいない。
私が見に行ったのに、生徒さんに見られた (*^-^*)。



 画像は在庫から 下北半島「奇勝!仏が浦」


☟ よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

こんばんは^^

今回も無事終わってよかった!!
定期的な検診、大切ですね。
だけど、定期的な検診をしていれば、
大丈夫だし、安心ですよね。

夏子さん、お身体、大切にね。
色々と教えてくれてありがとう^^♪



ハーモニーさん、おはようございます🎶

e-241 コメントありがとうございます!
はーい!順調に終わりました。
ガンは種類により、個人に因っても違ってきますね。
テレビからもガン患者さんの情報が流れていますが、
このような現実も有りかと、シビアーに書いてしまいました。

今、どうにか動けることに感謝です。
こちらこそいつもお気遣いありがとうございます!


No title

映画の仕事をしてた頃、少しだけスタッフとして関った俳優の「宝田明氏」が参院選に立候補されるそうです。
思うに、映画に限らず、文芸、音楽、芸術、スポーツに携わる人々は、世の中が平和であってこそ仕事が出来ます。
戦乱の世が到来したら、彼らの才能は全て潰されてしまうのです…戦乱の中で才能を潰された多くの天才の話を良く聞きました。
不出生の天才投手と言われた「沢村栄治氏」などの話をね。
戦争は魔物ですし、病気も魔物です。油断せずに絶えず注視して養生に努めて下さい^^

sado jo さま、こんばんは!

e-241 コメントありがとうございます!
>映画の仕事をしてた頃、少しだけスタッフとして関った
>俳優の「宝田明氏」が参院選に立候補されるそうです。
「小林節氏の国民怒りの党」今のアベ政権に対し、焦りが見えるのですね。
こちらも驚きましたが・・・。
宝田明さん、お元気なのですね~。ビックリしました。
野党共闘なんて言いつつ、その前に自分の保身を考えるのですね。
当てにならない人は選ばない。

>映画に限らず、文芸、音楽、芸術、スポーツに携わる人々は、
>世の中が平和であってこそ仕事が出来ます。
芸術の道を究めるには、集中できる環境が整わないとですね。

>戦争は魔物ですし、病気も魔物です。・・・・・・・・・・・
毎日、事件やら舛添氏やらの、現実にはあってはならない事が多過ぎます。
「無言館』などの作品も、まさに戦乱の中で才能を潰された方々ですね。



戦乱の世が到来したら、彼らの才能は全て潰されてしまうのです…戦乱の中で才能を潰された多くの天才の話を良く聞きました。
不出生の天才投手と言われた「沢村栄治氏」などの話をね。
戦争は魔物ですし、病気も魔物です。油断せずに絶えず注視して養生に努めて下さい^^


管理者にだけ表示を許可する

余計なお節介ですよ & 生長の家 «  | BLOG TOP |  » 内視鏡 & 甘利氏現金授受問題

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる