topimage

2017-04

物欲 & 杉の芯材からもセシウム - 2016.06.14 Tue


8年前の60歳の頃、
ガンという病名をいただき、
もう、洋服の類・バッグ・カメラ関係など、
新しいモノ(贅沢)は必要ないと思った。

子供たちからは、
「お母さんのモノは私たちにとっては全てゴミよ。」
と、言われている。

当然の如く子供たちに迷惑を掛けてはいけないと納得!
片づけ業という職業まで出来ましたものね。

では、断捨離しなくてはと、
子供のころから持ち歩いてきた
アルバム・日記・・・・・など、かなり廃棄処分した。


0atanada


しかし、ここまで生きていると(苦笑)、
洋服は古くさく、サイズも変わり(太った)、
大切なカメラは2台とも壊れるし・・・。
バッグの利便性への拘りは強く・・・。


ここへ来て、爆買い?
フフフ・・・他人様から見たら些細な買い物ですが・・・。

娘や息子たち(家人には内緒)に、言うと、
「良いじゃない。」と言ってくれる。
「ダメ。」なんて事は勿論、いうはずもないのですが。

今日は下着から服装まで、ちょっとお洒落して、
久しぶりの外出(*^-^*)。


☟ 人物がいます.。これもひとつの拘り…
1atanada.jpg


 
脱原発を願うブロ友さんから、
メディアでは報道してくれない貴重な情報が届く。


小さき花
市民の放射能測定室 代表のブログ


宮城県、杉の芯材からもセシウムが!!!  

宮城県、杉の芯材からもセシウムが
なんと、薪にすればその灰は、3,000ベクレルを超えます。
市民のための市民のGeラボ
ゲルマニウム半導体測定器

木の芯は養分を吸い上げていないため、
放射線セシウムは移行しないと言われてきたのだけれど、
最近なんか違うんじゃないのと言うことが言われ出したので、
大工さんにとってはこれは大問題、

登米市の大工さんに手伝ってもらって、測ってみました。
驚きの結果です。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
以上転載…続きはリンク先で・・・


4atanada.jpg



舛添さんも大きな問題ですが、
あそこまで日本中、世界までも、
一人の人間を裸にして良いのだろうか?


地球が自然の災害により壊れる時、
加えて
美しい国「日本」を
人災に因って壊していく悪代官+大手企業さま方。

『 木を見て森を見ず 』
目を向けるのは、ここでしょ!
今やらなければいつやるの!誰がやるの!

アベコベ総理!あなたでしょう!




 画像は倉庫から…新潟県松之山の棚田風景



☟ よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

自分も闘病生活ですが、お互いに長いですね(苦笑)
原発は何の為に作られたか?と言うと、企業の生産性を上げる為です。市民生活だけなら特に必要は無い。
世界の様々な歪みを見ますとね…産業革命以来、全部企業活動がその元凶の大元になっているんです。
その尻拭いを、市民の代表である政府(政治家)にさせてるから、おかしな構造になってしまってる。
「種を蒔いた者がその実を刈り取る」のが鉄則…企業活動が世界規模になった現在、企業が全世界に責任を持つべきでは無いかと思います。
政治家の陰に隠れるのでは無く、自身が責任を持って世界の経営に乗り出す。そうすれば利潤追求だけで無く、色んなものが見えて来るはず。
毒を持って毒を制す…元々力のある企業人が世界経営に乗り出せば、案外よりよい方向性が見えるのではないかな?

No title

こんにちは!
遂に、外添さん辞表を提出されましたね。
あれだけ、リオオリンピックまでは何としてでも続けたいと
仰ってましたのに・・・
余りにも急だったので、ちょっと気が抜けた気がします。
確かに、世間も騒ぎ過ぎた感じがしますよね・・・
お子さんにまで、殺人予告が来てたとか!驚きました!!

コメントありがとうございます🎶

e-241 sado jo さん、こんばんは!
あらら…お互いに、闘病中だったのですね。
自分の事を自分で出来るだけでも良いと思っています。

福島の皆さまは、都会的な素敵な街になると言われ、喜んで原発を受け入れたとか?
勿論、反対派もいたようですが・・・。
何事も、結果に因って知る事が多いですね。期待されていた舛添さんも・・・。

長いモノに巻かれないよう、騙されないようにしないとですね。

>世界の様々な歪みを見ますとね…産業革命以来、全部企業活動がその元凶の大元になっているんです。
そうなんですね。
政治と企業は結びついて、事故が起きると庶民の税金で穴埋めですしね。

>「種を蒔いた者がその実を刈り取る」のが鉄則…企業活動が世界規模になった現在、
>企業が全世界に責任を持つべきでは無いかと思います。
そう思います。
悪に制覇されることの無いようにせねば・・・。

世界まで見渡すことの出来ない我々は、地頭には勝てません。
悲しきかな、なるようになるしかないのですね・・・。




e-241 やまざくらさん、こんばんは!
今日は1日「舛添さんのニュース」でしたね。
あの頑固さはある部分見習う部分もあったかと思いますが、
あれまで晒されても、「オリンピックのヒーロー」になりたかったのでしょうか?

>お子さんにまで、殺人予告が来てたとか!驚きました!!
ご家族まで引き合いに出されることが多いですね。
身から出た錆とでも言いましょうか・・・。
困った政治家の多いのにはがっかりです。


管理者にだけ表示を許可する

♪たしかなこと & 韓国のお嫁さん «  | BLOG TOP |  » お節介なお説教(≧◇≦) & 本当の政治家 

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる