topimage

2017-04

保育園落ちた人がこんなに! - 2016.03.08 Tue

     保育園落ちたの私だ ・・・ブログに共感、国会前で抗議集会 
    無認可保育園などから子供の入所を断られた当事者らが
     5日、国会前で政府に対する抗議集会を開いた。   
    
     きっかけは、保育園の入所選考に落ちた母親が
     「保育園落ちた日本死ね!!!」と題して、怒りをつづったブログ。

     これに対し、安倍晋三首相は、
    「匿名である以上、本当であるかどうかを確かめようがない」 などと 発言したため、
     怒りを爆発させた当事者たちが、「保育園落ちたの私だ」と書かれたプラカードを手に集まった。


      ~***~~***~***~~***~***~~***~***~~***

     そうですよー!
     安倍総理は、匿名だからとかなんとか言っていたが、ブログ主云々の問題ではない。
     安倍さんは、こうした質問の意味を曲解する答弁が多い。
     周囲が見えないわ。


見えない?聞こえない? «  | BLOG TOP |  » ジジババちゃん

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる