topimage

2017-04

カメラ散策 & 2行のコメントに思う - 2016.06.29 Wed


朝のカメラ散策。
紫陽花もそろそろお疲れ気味。

通勤、ウォーキング・・・それぞれの朝。



2IMG_3879.jpg


2IMG_3885.jpg


2IMG_3881.jpg


2MG_0664.jpg


2IMG_3893.jpg



被写体にカメラを向ける。
アングルに拘ると、なりふり構わない。
その恰好が面白いと、被写体になることも…。

試行錯誤していると、
「何を撮っているのですか?」との声。
「この辺りの野草を撮っているんですよ。」というと、
「どうぞ。」と、四葉のクローバーのストラップ。
「角が危ないからカットして下さいね。」と、
優しい配慮まで。

喜んで戴きました。
あ・・・お若い男性でした。

帰って、早速バッグに…。
幸せを運んでくれるでしょうか?



20IMG_0705.jpg




「通りすがり」さんから頂いたコメント。
『意味を考えてつかいましょう』

軽率な私にとって、重要な課題と受け取りました。

と、ともに・・・・・
子供を諭すようなご指導的書き方は如何なもの?

もっと丁寧な説明があっても良さそう。
あなたは博学多識な方なのでしょう。
でも、この2行の文面では誹謗中傷にしか過ぎない。

バーチャルとはいえ、ネットは現実に繋がる世界。
あなたの潜在意識から見えたモノは?
知識的レベルでの「差別」。


こんな私でも、歳を重ねてきた大人。
世間に対する見識が狭く、疎いのは承知の上。
知識欲に応じて発信しているだけ・・・?
間違いを正してくれるのは、大歓迎です。

幾度となく味わうこのようなコメント。
私自身傷つくことはないのですが、
日常生活全てに通じること。
常識の世界には、通用しないと思うのです。

意地悪ばあさんの「何か言いたくて」は、
正にこんな突っ込み (*^-^*)。


外は曇り空。
今日が、意義ある1日になりますように・・・。



☟ 応援…よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

人は主観でしかものを見ない…幾ら公平と言っても、公平の普遍的な基準はどこにも無いんです。
次に、知識にしろ、経験にしろ、それに拘る事は、己我に囚われている煩悩の執着になってしまう。
そして、自分の執着している事にそぐわない物事があれば、怒り、愚痴を言い、嘆く事になります。
まぁ、自分もそうですけど…まだ、反省してるだけマシか(笑)

sado jo さま、こんばんは🎶

e-241 いつも、ありがとうございます!
>人は主観でしかものを見ない…幾ら公平と言っても、
>公平の普遍的な基準はどこにも無いんです。
十人十色、百人百様と言いますものね。
昨日は、こちらのコメントが話題になったのですね。
さらっ!と書いているけど、心根が見えていると・・・(苦笑)。

>己我に囚われている煩悩の執着になってしまう。
>自分の執着している事にそぐわない物事があれば、怒り、愚痴を言い、
>嘆く事になります。
執着から離れることが煩悩を取り除け、楽になるのですよね。
最近、長い物には巻かれた方が楽と思ったり、
又その真逆を考えたり、老いのせいにしています(苦笑)?
sado jo さまの奥深い観点に教わります。

No title

知ってることに比べたら、知らないことは山のようにあります。
だから、世の中は面白い!と思って生きてます。
「へえ、そうだったの!」ということがなくなったら、こんなつまらないことはありません。
全部知らないと、何も言えないなら、死ぬまで何も言えません。
気になさらず、書きたいことをお書きになってください。

私には私の生き方があるさま、こんにちは🎶

e-241 コメントありがとうございます!
同意出来ること、嬉しく思います。

>知ってることに比べたら、知らないことは山のようにあります。
>だから、世の中は面白い!と思って生きてます。
そうですね。おっしゃる通り、私たちは神ではありません。
人間にも、それぞれの専門分野がありますし、私なんぞ知らないことだらけ。
それが恥とも思いませんし、毎日が新しい事との出会いで楽しいのですね。

私の周囲には、新情報をメールとか新聞の切り抜きなどで、知らせて下さる方がいます。
「私には私の生き方がある」ように、「私には私のやり方」があって当然と思っています。
コメントの中にも、「違っています。」と、丁寧に補足して下さる方がいるのですね。
そんなコメントには嬉しくなってしまいます。
今回は・・・「あれ?それは違う。」と、言うべきことは言う。
というスタンスです(*^-^*)。


管理者にだけ表示を許可する

フリーマーケット & 各党の「改憲」マニフェスト «  | BLOG TOP |  » ソウリ!その算数には騙されないぞ!

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる