topimage

2017-04

テレビ局へ安倍政権の圧力? - 2016.07.06 Wed


litereas.jpg より

池上彰がテレビ局の「忖度」の裏に
安倍政権の圧力があることを明言!
「テレビ局には連日、抗議と“電凸”が」

2016.07.06


本サイトで既報のとおり、
今回の参院選に際して、
自民党は弁護士を引き連れて放送局に乗り込み、
公職選挙法違反の政党CMを流せと圧力をかけた。

安倍政権において、こうしたメディア圧力は
もはや日常茶飯事になっている。

そして、テレビ局は完全に飼いならされ、
圧力をかけられる前に自ら政権の意向を忖度し、
過剰な自主規制を行っている。


3MG_0731.jpg


ところが、
これまで本サイトが何度も具体的に報じてきたように、
テレビメディアにかかわる当事者たちからは、
なかなか具体的な話が出てこない。

安倍政権に追い詰められてキャスター辞任に追い込まれた
テレビ朝日『報道ステーション』の古舘伊知郎氏にしても、
TBS『NEWS23』の岸井成格氏にしても、
最後まで「政治的な圧力はなかった」
「特定の圧力を感じたことはない」という姿勢を崩さなかった。

結局、これからもテレビの世界で生きていくことを考えると、
本当のことは言えない、ということなのだろう。

しかし、そんななか、
いまも現役で数々のテレビ番組に出演中の有名ジャーナリストが、
この圧力問題についてかなり踏み込んだ証言をした。

そのジャーナリストとは池上彰氏。

続きは ☝ リンク先でどうぞ・・・。


3IMG_0735.jpg




都知事選に小池百合子氏が出馬表明。
時の権力者、細川・小沢・小泉・安倍と党派を変える風見鶏。
(ご本人は変わってないとの事)
さて、今回の作戦は、如何でしょうか?




 私には私の生き方があるさまへ 私信です。
先の記事の問題に、
お答えのコメントをいただきましたのに、失礼いたしました。

「スシロー」での食事は、
嫁、その子2人、爺と婆(私)の5人でした。
いつもは、誕生会は息子も一緒なのですが、仕事で欠でした。
冗句にお応え頂くことは殆ど無かったので、嬉しく思います。



久しぶりの居酒屋さん、ジョッキでビール。
居酒屋さんのおつまみは雰囲気も手伝って美味しい。

DSC06105.jpg




☟ よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

No title

安倍政権のマスコミへの攻撃・圧力の記事は納得です。
NHK会長人事からしてそうです。ネトウヨなど別動隊がいることはそうだと思います。
新聞社にしても御用記事以上のことを書く、また、その新聞社にいた人が各分野に下り、都合よく「よいしょ」し点数を稼いでエサをねだる。自分以外の勢力に対する執拗な攻撃を繰り返す。てなことを推測したのですが、考えすぎでしょうか。
池上彰氏は筋が通っています。これからも続けて欲しいと願っています。

No title

ある意味、自民党はヤクザ組織と酷似してます。
安部親分を中心に代貸の某大臣がいて、青年部の若頭が若い衆を取り仕切ってる。
で、ネトウヨを鉄砲玉に使って、組を批判する堅気衆(報道機関)に脅しをかけると言う構図になってます。
だから日本と言うシマは一見何事もなく収まってる様に見えます。
でも、日本人のホンネはどうなんだろう…意外と覚めた目で自民党を見てる様な気がしますが(笑)

No title

すみません、お答えいただいて(笑)HN簡略化しました。

主張の極めて明快な宇都宮氏を民進党が推せないのは、党内の意見がバラバラだからなのでしょうね。元岩手県知事も取り沙汰されてますが、都知事選は与党も野党も分裂選挙なのでしょうか。

野党は「アンチ」では結束できても、それが限界のようにも見えます。
そのあたりを見透かされた首相の挑発的な遊説。参院選は、どうみても4党連合は分が悪いですね。

No title

kanmoさま
初めまして いつもご訪問ありがとうございます
こちらのblogにおじゃまして いろいろ勉強させていただいています
link張らせていただきました 相互linkして頂ければありがたいです
よろしくご検討ください

コメント ありがとうございます🎶

v-297 Hじじさま、おはようございます!
>安倍政権のマスコミへの攻撃・圧力の記事は納得です。
>NHK会長人事からしてそうです。ネトウヨなど別動隊がいることはそうだと思います。
「池上氏」の言葉は公平ですし、信頼でき尊敬できますので、頷けますね。
NHK会長さんは、職に就いた時から問題がありましたし、誠意を感じることはありません。
裏で何が起こっているか?隠されている部分を、見極めるようにしていかないとですね。
池上さんは、メディアから張りだこ。誰でもが認める紳士ですしご活躍を期待しています。



v-297 sado jo さま、おはようございます!
>ある意味、自民党はヤクザ組織と酷似してます。
右寄りさんのブログを見た時、同様の事を感じました。
やくざ用語とも受け取れる言葉を平気で使っているんですね。女性が・・・。
上下関係の組織がしっかりしているとか?

>安部親分を中心に代貸の某大臣がいて、青年部の若頭が若い衆を取り仕切ってる。
>で、ネトウヨを鉄砲玉に使って、組を批判する堅気衆(報道機関)に脅しをかける
>と言う構図になってます。
区議選の時でしたが、若いS学会員さんが、対立する立候補者の家の前で、
4人で大きな声で揶揄するような言葉を発しているのを見た事があります。

>でも、日本人のホンネはどうなんだろう…意外と覚めた目で自民党を見てる様な気が
>しますが(笑)
とにかく、正しい人間は誰か?を見極める眼を持ちたいですね。



v-297 私の生き方 さま、おはようございます!
こちらこそ、お答えいただきまして、ありがとうございます。
なのにスルーしてしまって、申し訳ありません。

主張の極めて明快な宇都宮氏を民進党が推せないのは、党内の意見がバラバラだからなのでしょうね。
元岩手県知事も取り沙汰されてますが、都知事選は与野党分裂選挙なのでしょうか。

>野党は「アンチ」では結束できても、それが限界のようにも見えます。
4党連合のあやふやな態度にブレが出ては、まとまる票もまとまりません。
さて、どこまで伸ばせるでしょう?



v-297 森の妖精アイ さま、おはようございます!
初めまして! コメントありがとうございます。
私には、難しい事は分かりません。ですが、
発信する記事は、良いとこ取りしていますので、間違いはないと思います。
ご一緒に勉強させていただきたいと思います。
相互リンクの件了解です。



管理者にだけ表示を許可する

クサヤ騒動 & 「悪質」な脅し発言(@_@;)。 «  | BLOG TOP |  » 思わぬ宗教がらみ? & 立正佼成会は?   

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる