topimage

2017-04

クサヤ騒動 & 「悪質」な脅し発言(@_@;)。 - 2016.07.09 Sat


夕方…雨が上がり、青空が見えて来ました。
エアコンはドライ稼働中。

キュウリに毎週1回、肥料を上げると良いとの事。
正直なモノで、次々と生ってくれるのですね。


今朝のキュウリ。
1MG_0829.jpg



クサヤを食べたくなり、八丈島のクサヤ屋さんに注文した。
我が家の住人は、食べるのは好きだが、
焼く匂いは好きじゃない。
(多くの方は嫌いなようですが・・・)

換気扇、扇風機を「強」にし、匂いは外へ、
万全を期して焼いたつもりでしたが、
早速、2階から「クサイ~!」と婿殿が降りてきた。

あれれ…。
食べたいモノが自由に食べられないなんて…。


1MG_0836.jpg



でも・・・、
帰省した時に買い求めるクサヤ屋さんとは
伝統的に受け継がれる「クサヤ液」が違うようで?
ちょっと味が違った。塩分控えめなのか?
焼き加減も大切、遠火でゆっくり焼く。
2回目はとても美味しくいただきました。



【スクープ!】
「自公候補が負けたら
長野県は補正予算でいい思いはできない」と
安倍総理が発言!?
自民党長野県議による
極めて「悪質」な脅し発言が明らかに!
2016.7.9



予算を盾に有権者を脅す―?
こんなことが許されて良いのだろうか!?
自民党の極めて「悪質」な選挙運動が露呈した。

参院選・長野選挙区は、
野党統一候補として知名度抜群の
元ニュースキャスター・杉尾秀哉氏が出馬したことで、
与党の自民党候補である若林健太氏陣営は
難しい闘いを強いられている。

争いは苛烈さを増し、
県内では
「杉尾氏がキャスター時代の番組で
松本サリン事件の第一通報者を犯人扱いした」とする
中傷ビラが撒かれ、
民進党が「虚偽の内容だ」として公選法違反で
警察に告発状を提出する事態までになっている。

そんななか、若林陣営から卑怯な「飛び道具」が放たれた。
秋の補正予算を盾に、
有権者に若林候補への投票を迫ったのだ。

それは、7月3日の若林候補の決起集会での一幕だ。
応援弁士として登壇した自民党県議会議員の
垣内基良(かきうち・もとよし)氏の口から、
こんな言葉が飛び出したのだ。

「先日総理大臣が来て、おっしゃいました。
平年ですと補正予算は3兆円規模、本年度に限り10兆円。
しかしこの選挙に負けた長野県に関しては、
『ものの考え方を変える』とまでおっしゃいました。

続きは☝リンク先で・・・。



三宅洋平 選挙フェスDay14
新橋SL広場で英国ジャミロクワイ M・ジョンソンと
X JAPAN SUGIZOがサポート友情演奏!
東京都選挙区 参議院選挙









明日7月10日は参議院選挙。
嘘をつかない人に1票を投じようと思います。



☟ よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
  



● COMMENT ●

別に今に始まった事ではないです…地方への利益誘導は、田中角栄の時代からやってました。
自民党を応援した地域には補助金たっぷり。野党を応援した地域には補助金ズズメの涙(笑)
こんな事を続けていたから、日本は地域格差がドンドン開いてガタガタになってしまった><
日本をダメにしたのは自由民主党です。元与党応援団が言うんだから間違いない(嘆)

sado jo さま、おはようございます🎶

コメントありがとうございます!
>別に今に始まった事ではないです…地方への利益誘導は、
>田中角栄の時代からやってました。
こんな駆け引きが行われているとは?子供と一緒ですね。

>日本は地域格差がドンドン開いてガタガタになってしまった><
>日本をダメにしたのは自由民主党です。
自民党に因って作られた今の社会。
若い人たちが、正社員にも成れず、結婚もできない。
こんな社会に満足しているのでしょうか?

選挙結果・・・相変わらずでした・・・(≧◇≦)。


管理者にだけ表示を許可する

いつもの事・・・ «  | BLOG TOP |  » テレビ局へ安倍政権の圧力?

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる