topimage

2017-04

いつもの事・・・ - 2016.07.11 Mon


選挙の度に味わう虚しさ、
慣れてはいても、何故?どうして?
その疑問はいつも付いてくる。

今日は、月に1回の班会議。
暑気払いも兼ねて、会場は我が家。
9人、準備が整いました。


IMG_0843.jpg


会議のはずが、話題は「参議院選」の結果。
何故?どうして?をそれぞれに熱く語る。

メディア(テレビ)の偏向的な報道、情報操作。
加えて有権者の関心の薄さ。


1MG_0787.jpg



都知事選に関しても・・・
早々と出陣を決めた
ファッションショーを演じるかの方。
特別に報道が多いのは何故?

イシダ氏の野次馬報道は誰のため?
それを見ている私のため(≧◇≦)?


都知事選に野党共闘という文字はないのだろうか?


1MG_0791.jpg



今回、陰に隠れてあまり目立たなかった、
鹿児島知事選に万歳\(^o^)/。

川内原発の一時停止を訴え
元テレ朝コメンテーター
【 三反園訓氏 初当選! 】

三反園氏は脱原発を掲げ、
県庁内に「原子力問題検討委員会」を設置する方針。
民進、社民、地元反原発派からも支持を得たようですね。

投票率は56.77%(前回43.85%)。


1MG_0807.jpg



道半ば 終わりの無い道 未知な道
ププ!



画像が貼れない・・・
誰も見てないって? ハイハイ!



※ 追記
画像添付出来た!



☟ そうそう…と思われる方、クリックして下さいネ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



● COMMENT ●

今回の参院選挙結果は残念でしたね。でも、4党協力があったからこの程度で済んでいるのでは。
いつも思うんですが、なんであのような結果になるんだろう。なんで、内閣支持率は高いんだろうと。
ともかく、都知事選挙は再度協力して臨んで欲しいと思います。

新しいブログのフォームは見やすくなりました。

野党の参院選敗北は、国民のホンネの読み違えではないですか?
年代別統計を見ると、若者の方がミドル以上の世代より、遥かに与党支持率が高かった。
若者の右傾化と人は言うが、彼らは「右翼」ではないです。寧ろ、国家主義(愛国心)ではなく、個人主義だと思います。
だから、収入を増やしてくれる政党ならどこでもいい。憲法がどうなろうが自分達には関係ないと言う思考でしょう。
仮に、阿部首相が若者に「戦争に行け」と言ったら、彼らは日本から出て行きますよ。日本だけが生きる場所じゃない。
家族がいるから動けない世代と違って、個人の自由と、快適な生活を確保出来る国は世界中に幾らでもある。
自分も若かったら、バリ島とかに行って楽しく暮らしますね。移民方法もネットで知ってるし(笑)

「道なかば」を反対から読むと「ばかな道」
どこからか夫が仕入れてきました。
くだらないけど面白いので・・・

コメントありがとうございます🎶

申し訳ありません。お返事、遅れました。



i-51 Hじじさま、おはようございます🎶
参院選挙結果…与党がここまではとはちょっとびっくりですね。
野党共闘で、勝ち取った地区もありましたので、その点は前進といえましょうか?

この日我が家に集まった方々も、いつも、何故?どうして?です。
政界と自分の生活は遠い世界、直結しているとは思ってない。
そこから関心の無さが生じているとうい結果になりました(*^-^*)。

都知事選挙、始まりましたね。
宇都宮さんは、全体を見渡した上での苦渋の決断だったと思いますが、律儀なお方ですね。
鳥越さんを応援します。

ブログのフォーム…ありがとうございます(*^-^*)。



i-51sado jo さま、おはようございます!
>若者の方がミドル以上の世代より、遥かに与党支持率が高かった。
>若者の右傾化と人は言うが、彼らは「右翼」ではないです。
>寧ろ、国家主義(愛国心)ではなく、個人主義だと思います。

SEALDsのように、日本の未来まで考えている若者がどれほどいるでしょうね?
右翼左翼とは何か?知ろうとしない若者が多いように思います。
今、正社員にも成れず苦労している若者に、生活を改善してくれる政治が行われたなら、
関心も出てくると良いのですが・・・これでは ますます・・・。

>憲法がどうなろうが自分達には関係ないと言う思考でしょう。
まずは自分の生活ですよね。

>阿部首相が若者に「戦争に行け」と言ったら、彼らは日本から出て行きますよ。
ネトウヨさんに「反日」といわれる私たちですが、
本当の「愛国心」があるからこそ現状を変えたいのですよね。
未来に希望の持てる行政を、東京から変えていけると良いのですが・・・。

バリ島・・・行ったことないのですが、空気がゆったりと流れているのでしょうね。
日本は、殺伐とし過ぎてしまいました。



i-51  ukumusi さま、おはようございます!
>「道なかば」を反対から読むと「ばかな道」

ホントに・・・面白い文言になりますね。
加えて、アホノミクス・アベコベ政治・・・・・
安倍政治は反知性主義とも・・・。



管理者にだけ表示を許可する

新都知事はどなたに & 永六輔さん «  | BLOG TOP |  » クサヤ騒動 & 「悪質」な脅し発言(@_@;)。

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる