topimage

2017-04

新都知事はどなたに & 永六輔さん - 2016.07.15 Fri


梅雨はまだ開けないようで、外は雨。
今日はポップスだったが、
傘を差しての自転車の運転は、危なくなってきたので、
欠席した。


1MG_0783.jpg



都知事選は3人に絞られたようですが、
「宇都宮さんの出馬取り下げ」は、涙ぐましい思いだった。
4人の中で、1番に都民の事をお考えになっているのは
宇都宮さんではないかと思う。

現与党に任せられない…票を二分したくない。
だから…、
思った通り、降りた訳ですね…、
本当の紳士とはこんな人を言うのでしょう。
苦渋の決断に拍手を送りたい心境です。

鳥越さんもファンの一人なので、十分に応援できる方。
他に'&)~=)()')(~)!"#な候補者が出なくてホッ!


1MG_0759.jpg



でも、でもですよ、鳥越さん!
政策が 「がん検診100%。」は、勿体ない。
ちょっと票を落としてしまったのでは?

日本の首都東京であり、
都民の生活全般、「行政」を担うのですから…。
その辺は十分にご理解頂いての事と思いますが…。

ガンの種類によって定義が異なるそうですが、
その種類は多種多様。
「進行性」のモノ、
治療の結果、「治癒」「完治」「寛解」などがあるとのこと。
今の鳥越氏は、後者に当たるのでしょう。

日常生活において、
「あの人はガンだから…」
などという言葉は慎むべきだと思う。
ガンは消滅している場合も多いのだから。

誰もが、今、健康であっても、
いつどうなるかは分からない。


1MG_0750.jpg



先の参議院選の都内比例区の得票。
自民、公明の合計…約284万票。
民進、共産、社民、生活の合計…約248万票。

はてさて、お3人さんの得票はどうなりますやら?


ブロ友さんからは
「知事の給与はゼロに」上杉隆氏

との情報も、頂いています。


1MG_0744.jpg



永六輔さんがお亡くなりになった。
時々、ラジオから流れるユーモアに富んだトークを聞いていた。

『大往生』という著書の中では、

90度腰の曲がった老人が仰向けに寝た場合、
足を90度上げるのか(*^-^*)?
とか、
病院にいつも集まる常連さんが来ないと、
もしかして、具合が悪いのではと心配する。
などなど・・・。
面白おかしい冗句が書かれていたのを思い出す。


原発反対!に対してのデモの集会では、
車椅子で壇上に上がり、発言していましたっけ。
最後まで現役で、ご活躍でしたね~。

=合掌=



☟同意できる方もそうでない方もクリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ





● COMMENT ●

都知事選の結果はどうなりますかね

都知事選挙はどうなるんでしょうか。都民ではないので野次馬ですが、面白いです。
鳥越さんがぎりぎりで登場し、宇都宮さんが大人の対応で取りやめた。
自公推薦、仮想自民、その他候補と選挙結果はどうなるのか興味がありますね。

選挙での四党合意の先の展望が見えてこない。
多少の解釈の違いはどこにでもあること。将来を示さなければ訴える力は弱い。
イギリスでは、残留派と離脱派が同じ党の中にいる、ましてや、同じ内閣の中にいるのですから、
物事を大きな目でみて進めて欲しいと思います。

Hじじさま、おはようございます🎶

i-51 コメントありがとうございます!
都知事選…3候補ともそれなりの支持者がいらっしゃるようで、
今、テレビから岸井さんが、票読みが難しいような事をおっしゃっています。

宇都宮さんは、人格者ですが、野党共闘は無理と感じていたのでしょう…。
勿体ないお方です。

イギリスの例はここ東京でもありうる?
何せ、浮動票の多い事には違和感を覚えます。

それにしても、石原自民党都連会長の通達「増田氏以外を応援したら除名?」
家族まで巻き込むなんて、これが実態とは恐ろしい。

私は都民ですが、選挙権を戴いたのは、美濃部革新都政誕生の頃からでした。
以後、応援した人が知事になった事がありません(≧◇≦)。
熱い(暑い)戦いになりそうです。。。

永六輔さんは人間味あふれたとっても素晴らしい方でしたね~
人を愛し、平和を愛し、歌を愛する正統派の人物…日本にはあんな方がとても少なくなって来ました。
今生きておられる僅かな方々も、どんどん年老いて鬼籍に入ってしまいそうです。
日本には人間らしい人間がいなくなってしまった…最近はそんな気がして悲しく思います。
今生陛下もご病気で退位をご希望とか?人の為に随分無理されましたからね~
天皇と言うより、人間的にとても尊敬出来る方なんですけどね。

sado jo さま、おはようございます🎶

i-51 コメントありがとうございます!
永六輔さん作詞の「見上げてごらん・・・」などの歌詞にお人柄が見えるようですね。
あの明るい声が今も聞こえるよです。

>人を愛し、平和を愛し、歌を愛する正統派の人物…
>日本にはあんな方がとても少なくなって来ました。
老いは仕方のない事ですが、今の社会をみると、
このような平和主義者がお亡くなりになるのは、悲しい事です。

>今生陛下もご病気で退位をご希望とか?人の為に随分無理されましたからね~
>天皇と言うより、人間的にとても尊敬出来る方なんですけどね。
私も天皇ご夫妻の平和を愛するお姿は、「戦争をしない国」という著書などから、
とても尊敬に値いするお方と思います。
ネットの普及により、情報があまりにも曲解されて伝えわるようで、怖いですね。
静かに退位出来るようにしてと願うものです。

kanmoさん、こんばんは^^

永六輔さん、「上を向いて歩こう 」の歌、思い出します~
やっぱり凹みがちの時は、この歌が心に流れて~
何度も励まされました。

知事選、もうすぐですね。
どうなるのでしょうか...
傍観者だけど、興味津々です。

今日も暑かったのでしょうか?...
この間まで関東は猛暑の日が多いと聞きました。
こちらは今日、涼しいくらいだったんですよ~
kanmoさん、熱中症とか気をつけて下さいね^^
私も何とか~何とか~ 頑張ってます(*^。^*)♪





ハーモニーさん、おはようございます🎶

i-51 コメントありがとうございます

永六輔さんの歌詞には励まされますね。
「上を向いて歩こう 」「見上げてごらん・・・」など、その歌詞の意味の深さに涙がこぼれそうです。
今も、歌声やウクレレで、リクエストの出る曲です。
余談ですが、「黒い花びら」も永さんだって、ビックリでした。
え?この歌知らなかったりして(笑)?


知事選…ハーモニーさんは地域が違いますが、首都ですし気になりますよね(*^-^*)?
今日のテレビニュースでは、鳥越氏は壮年層、小池氏は若年層、激しく競り合っているとか?
気になるところです。

東京は蒸し暑い日が続き、24時間クーラーのお世話になっています。
ハーモニーさん地域は、避暑地ですものね。
熱中症は、突然来るそうですから、水分補給には気を付けないとね。
ご配慮、有り難うございます。
ハーモニーさんも、お互いにね(*^-^*)・・・。



管理者にだけ表示を許可する

選挙権=これこそ秘密保護でしょうが・・・   «  | BLOG TOP |  » いつもの事・・・

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる