topimage

2017-04

シルバー川柳 & あきえ夫人の言動は?  - 2017.03.09 Thu

 
昨日は、医療生協主催の 「認知症予防の会」に参加した。

「笑うのが1番」と初めにご紹介下さった「シルバー川柳」。
先生がネットで探してきたようです。

・ 欲しい物 今じゃ優しさ だけになり
・ 期限切れ 犬にやらずに オレに出す
・ 耳遠く オレオレ詐欺も 困り果て
・ 骨が減り 知人も減るが 口減らず
・ 金貯めて 使う頃には 寝たっきり
・ お迎えと 言うなよケアーの 送迎車
・ 先寝るぞ 安らかにねと 返す妻
・ 女子会に 行ってきますと ディサービス
・ 人生の 仕上げに妻の 介護する
・ 絵手紙で いい味出してる 震える手
・ 猫までが 妻の真似して 俺またぐ
・ ボケも良い 昨日のケンカ もう忘れ


みんなクスクス笑いながら読んでいる。
他、詩を声を出して読み、自由に感想を話したり、
血圧測定、軽い体操など、心地良い時間を過せた。


DSC07449.jpg


昭恵氏が“確信犯”自白
「首相夫人」の利用価値を重々承知

2017年3月9日
 
“アッキード事件”の主役、首相夫人の安倍昭恵元名誉校長(54)が8日、都内の「国際女性デー」のイベントに登場した。

司会から「今までの首相夫人と違って、自分自身の言葉で語れる方」と持ち上げられ、上機嫌の昭恵氏。首相夫人としてのやりがいを聞かれると、こう語り始めた。

「私は特に何もできるわけではないんですけど、それでも首相夫人という立場であるからこそ、私に会って『うれしい』と言ってくださる方たちがたくさんいらっしゃる。私が『頑張って』と一言言うだけで『元気になった、励まされた』と言ってくださる方がいるのはうれしい」

おっしゃる通りだ。森友学園の籠池理事長は、首相夫人にどれだけ励まされたことか。首相夫人としての“印籠”の威力を自覚しているかのような発言が、さらに続いた。

「私に注目していただけるということで、(私が応援している)その活動自体に注目していただければと思います。それが私の役割なのかなと思っています」

.............................
...................................

~転載終わり~
続きはリンク先で…。

私には理解出来ない。
渦中の人物であるにも関わらず、
ご自分の立場に罪の意識もなければ、恥も感じてなさそう?


DSC07446.jpg


 Y姫とカラオケへ行くと、小さい部屋が空いてないと
ロイヤルルームへ通された。ちょっと広すぎです(*^-^*)。

  
貴女はご自分のサイトにブックマークなさいましたね。
今日は、何かあったのでしょうか?
貴女のリンクからの来訪者が多いこと。
................................

10日 7時15分
ここに書かれた部分。
の子さんの目に留まった形跡がありますので、
私の意向を汲んで下さったかと思います。
いったん、伏せておきます。

.....................................


えん〇さんが、「kanmoさんは男性的」と書いていた。
はい、私も自覚しています。
とても嬉しい言葉でした(*^-^*)。
全ての現象は、因縁果報という方式により
人智では測り知れない因があって起こると思っています。
メンドクサイ関りは好きじゃない。
スパッ!と割り切る部分がそう言われる所以でしょうか?

何事にも、表面に現れる事象だけでなく、
その裏の真相を見る眼があれば良いのですが、
時にアバウトも必要らしい(≧▽≦)。

今、報ステで…、
飯館村の汚染土…いつ処分できるのだろう?



第二の疑惑 & 歌声 - 2017.03.06 Mon

    
森友学園に続き、新たな疑惑が浮上した。
8億円の値引きどころではなく、土地36億円無償提供だ。

タオルで名が知られている今治市での出来事。


田中ジャーナル より

【今治発・アベ疑獄】
 無償譲渡の市有地を
 加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし

 2017年3月4日 00:21



議案は市議会の会期初日に先議となった。
常軌を逸してまで急いで可決しなければならない事情があったからだ。
移転登記して今月20日には工事を着工し、来年2月下旬には竣工、
4月に必ず開学させなければ国家戦略特区から外される。
期日を逆算して議会日程が組まれたのである。

午後4時過ぎ、議長の声が響いた。
「起立多数と認めます。よって原案の通り可決されました」。

36億7,500万円の市有地が加計学園・岡山理科大学(獣医学部など)に
譲渡されることが決まった瞬間だ。
加計学園の加計孝太郎理事長は
安倍首相のお友だち中のお友だちである。

今治市議会はこのほか、
校舎をはじめキャンパスの建設費の半分(=64億円)を
負担することも決めた。
学校側にとって至れり尽くせり・・・
市民の血税が大量に投入される議題は、
あっけないくらい簡単に承認されてしまった。
..............................
..................

~転載終わり~


こちらの「御影インターナショナルこども園」という保育施設も、
安倍昭恵夫人が名誉校長を務めているそうな。
『加計学園』の加計氏は、安倍総理と共にアメリカ留学をした友人。
ゴルフ、食事などでも仲が良いことが伺われるという。

昨日の自民党大会では、総裁の任期を3期9年に延ばす決定をした。
疑惑続出をよそに、アベソウリは連投ですか?


illust1935aaaa.png


 
今月のうたごえは、「あ~あ~~~♪北の国から」で始まった。
今回の参加者は120名。
先生の選曲はその120名を飽きさせない。
ピアノ、アコーディオン、ベースの生バンドにのって、
どんな声でもみんなで歌えばこわくない(*'▽')


DSC07426.jpg


♪ひな祭り ♪春が来た ♪卒業写真 ♪いい日旅立ち 
♪人生いろいろ ♪愛人 ♪春のおとづれ ♪愛燦燦 …。

別れの季節、全員起立して 『♪仰げば尊し』
卒業式は何十年前だったでしょうか?
思い出される担任、校長先生…お世話になりました~。


歌声の先生は、Y姫のピアノ教師でもあった。
発表会の時歌って下さったのをアップしたものです。
とても素敵なので聴いてお帰り下さいね。


🎶千と千尋の神隠し いつも何度でも



5年前になるのですね。
時の経つのが速いこと…。


 
の子さんはどうしたらリンクを外してくれるの?
小さな事柄ですが、貴女のやっている事は苛めですから…。





終わります。 - 2017.02.21 Tue

 
明日葉 (アシタバ)
別名・八丈草(ハチジョウソウ)、明日草(あしたぐさ)。
春の季語。

明日葉は、房総半島、三浦半島、
八丈島、大島などの伊豆諸島、そして紀伊半島など
暖かい太平洋沿岸部に自生している植物で、
日本が原産とされ、主に若芽を摘んで食用とします。

今日は、新鮮な明日葉を戴いた。
半分は胡麻和えに、半分は天ぷらでいただきました。
特有の苦みが何とも言えず美味しい。


aDSC07357.jpg


【明日葉の由来】
今日、葉を摘んでも明日には新芽が出る。
非常に強壮な植物で、発育が早い事から命名された。


私のブログURLは「あすなろのように」。
実家の垣根は「あすなろ」という木です。
(本当の名前は槙というのですが…)
明日は少しでも楽しい日々であるように
との思いを込めていました。


「老いの足音」
このサイトはしばらくこのままにしておきますが、
更新はこれで終わりにします。
温かいコメントやメール、情報ありがとうございました。


※鍵コメさん、返信は後日ね。






頂いたコメント「ネトウヨ」から    - 2017.02.02 Thu


terumin さんから頂いたコメント。
転載は了承済みです。(了承を得るのは常識ですね。)


ネトウヨ1

恥ずかしいデンデン、
山本太郎氏の正論などを議事録から消し
事実を捻じ曲げる事を、平気でする安倍政権は欺瞞に満ち、
それを報道しないマスコミ
騙される国民。。。ネトウヨが増える。。。@@;

安全保障関連法成立直後に参院事務局が作成した
未定稿の議事録では混乱する会議場を
「速記中止」「議場騒然、聴取不能」と記した。が
しかし同年10月には
「速記を開始」「可決すべきものと決定した」
などの文言が加わっていた

民進福山氏は10月には特別委は既に存在せず、
議事録を精査する委員長も理事も不在と主張。
「さも整然と議事が進んだように書いてある。」
お得意の捏造自民。。。

ネトウヨの常識が非常識だから困るのです
自己中ですもん~  この総理は
国民目線ではなく米国目線で、国は任せられない
アムネスティに 強い懸念を表明された安倍政権
それでも良いネトウヨは、非人道主義者・・・
よって平行線

卒業大学の成も書けない恥ずかしさ
デンデンの事を書くと、誰にでも間違いはあるとネトウヨ
誰にあっても、我が国の総理ですよ!
余りにも知性の無い事
訂正デンデンと言って平然としていましたよ
意味不明でしょ?解っていたら、絶対訂正しますでしょ
何度も仰った どこの長でしたかしら?

総理への質問を余り答えられず、質問していないのに
しゃしゃり出るし、ヤジる
総理としての資質も品格も知性も無い
安倍政権とネトウヨが、
中国や韓国を敵にしてナショナリズムを煽るのは
ナチスの手口です。。。似てきましたよね~怖い怖い

★日経調査で内閣支持率66%、
でも回答率は僅か45.4%。
15年7月の日経調査で
支持率が38%に落ちたときは回答率72.2%。
要するに、支持しない層はアホらしくて
回答する気にもなれない →本社世論調査 

ネトウヨコメントまでする電通連絡局
電通の専務が嘗て言っていたのですよ
まさか、
こんな酷い政権になるとは思ってもみなかったでしょう
大きなイベントが有ると、1コメの単価が上がるらしい
ネトウヨ風が作られるわけね 騙される国民は悲劇


IMG_0957.jpg



ネトウヨ2

安倍氏の政治思想史の恩師である
加藤節成蹊大学名誉教授に

『安倍さんは、ずるい政治家です。
政治の世界では、人を欺いたり、裏切ったり、
ずる賢く立ち回ったりというのはありますが、
それは政治家同士の権力争いで行われること。

政策決定が
国民の生活なり人生設計に影響がある場面で、
そういうズルをやっちゃいけないんです・・・

安倍さんを表現するとき、
私は、二つの『ムチ』に集約できると思うのです。
ひとつはignorantの無知、
もうひとつはshamelessの無恥です。

無知については、彼はまず歴史を知らない。
戦後の日本人が築いてきた歴史を踏まえていないんです。
ある政策を決定する場面で、
現代に至るまで過去の政権が
どういう議論と決定をしてきたか、
そのプロセスを知る事は非常に重要な事です。

しかし、安倍首相はそういう
過去の世代へのリスペクトがまったくないんです。
日本国憲法というのは、戦争で310万人もの人がなくなり、
その犠牲者たちに対する義務感で作られた側面が
あるわけです…

もうひとつ、安倍首相の無恥についてお話ししましょう。
一言で言って、安倍さんはずる賢いんです…
安倍首相は自分の考えに同意する人物を登用し、
反対する人はクビにしてしまう。

つまり、安倍政権のやり方というのは、
『法による支配』ではなく、『人』による支配なんです。
現在、政策の違憲性について指摘するのは
最高裁判所と内閣法制局です。

安倍さんは、これまで集団的自衛権について
違憲だと唱えていた内閣法制局長官をクビにし、
自分に都合の良い人物を据えた。
内閣法制局長官が解釈すれば、
それが法ですから、形としては法の支配です。

しかし、裏を返せば、実際には人の支配なんですよ。
これまでの歴代の内閣はこれだけはやってこなかった。
人事に手をつけて自分の都合の良い解釈を引っ張り出して
後の事は考えない。実に危険な考え方です。
『無恥』としか言いようがない・・・』

「目前心後」
世阿弥は、自分を客観的に、外から見る努力が必要と
裸の王様、自己中には無理でしょうね

ブログを再開できる頃には、
安倍政権の崩壊なんていいなぁ^-^V

安倍氏とネトウヨさん
俯瞰してみることが出来ず 都合の悪い所はとばして
論破など出来ていないのに自己中な、上から目線がそっくり

へぇ~他人のブログのコメントを削除しろ?
そんな下品な方いるのね~信じられない上から目線
品性の違いと、コメントした通りです
何処かの、デンデンと似ているってことね



rainn1q1q.jpg



前回の記事…削除命令を出したのは右傾向のNさん。
(決め付けるのはよくないと思い、書き直しました。)
削除されたのは、teruminさんのコメント。
管理人の処置…穏便に済ませることが良いかどうか?
ここは重要な部分…へつらってはいけません。

おちょくる(揶揄う)記事も出てきたそうで…。
無駄な記事を何故?読むのだろう。
ブログを綴る目的は、千差万別でしょう…。
品性を疑う…。

フェイクニュースも氾濫しているそうです。
ここに書かれた記事に関しても、
文意をつかむことなく、自分流に解釈し、
勝手に発信するのですよね。
何が真実か?
ウソの情報に流されないようにしないと…。






 ランキング参加中!
 

 



兵頭正俊さん通信 & 「削除命令」 - 2017.01.31 Tue


ブロ友さんより。

つくづく希望のない世の中にしてしまってますねぇ。
なのに、内閣支持率が60%超えたとか…。
何をどうひっくり返して見ても理解できない…。 



i0qaz.jpg


兵頭正俊さん通信

ー転載開始ー

日本の人口減少が続いている。その原因には次のものが
挙げられるだろう。

1 福島第1原発由来の被曝疾患
2 日本政治の無能・無策
3 人工知能(AI)の進化

これらに、いずれ戦争による死者の増加が加わるだろう。

つまりアホノミクスなど何の意味もない。日本は安倍で
んでんの任期の長さに比例して、人口減少による弱小国
家の道を辿る。

世界から笑いものになっている、暗愚な、増税によって
金を外国にばらまくだけの奴隷国家を深めることになる。
山本太郎ならずとも、いつまで総理をやるつもりなのか
と訊きたくなる。

その安倍でんでんが、2月10日に訪米してトランプと会
談する。

トランプも安倍でんでんも「アメリカ第一主義」なので、
おそらく安倍は世界が驚くような巨額の献上金を差し出
すことだろう。すべて税金である。それも一度ではすま
ない。世界にこんなバカな奴隷政権はないので、とこと
んむしり取られるだろう。

日本政府(国民ではない)の借金が、過去最大の1024兆
円になるのに、安倍でんでんがこれまで外国にばらまい
た金は70兆円余。そのなかには軍需予算を膨らませるた
めに「敵国」として利用している北朝鮮への2兆円も含
まれる。

その国富蕩尽の果てに、これは国民の借金だと嘘をつく。
あなた方1人あたり830万円超の借金がある。社会保障が
ままならない。だからさらに増税が必要だと。日本国民
は好きなようにだまされ、バカにされきっているのだ。

政権交代が起きたら、新政権によって日本の税金の使い
方を根本的に改めなければならない。今の制度では、政
治家は国家予算の3分の1を審議し、執行しているにすぎ
ない。

3分の2の特別会計を廃止し、官僚支配から、選挙で選ば
れた政治家が、予算をすべて審議する形に変えなければ
ならない。

日本国民の税金はまず日本国民のために使うべきだ。こ
んな当たり前のことをいわねばならないほど、日本は異
常事態になっている。

政治家が国民のことを考えなくなったのだ。米国、官僚、
メディアに税金を献上しておれば、日本の政権は、どん
なでたらめをやってもいいのである。

この仕組みを変えなければ、日本国民は幸せにはなれな
い。

ー転載終わりー


この仕組みですね。
仕組み…家庭も社会も政治も…。


i01qaz.jpg



私の記事をコピーし、勝手な妄想発言をするNさん。
後で、『削除命令』に関して、書こうと思っています。

貴女と関わるのは同レベル。
でも、考えの根本に違いがあります。
貴女に抑え付けられるような人間ではありません。


※ 日曜日、またR姫と1日お付き合い。
  ヨーイ・ドン!かけっこでは負けてしまった~(≧▽≦)。




  ランキング参加中!
 

 
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (73)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる