topimage

2017-04

共謀罪法案の廃案を求め & ピアノ発表会  - 2017.04.09 Sun

 

山本太郎氏 スピーチ
「話し合うことが罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」
2017.4.6 @日比谷野音





「共謀罪NO!実行委員会」と
「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」
の共催で行われた
『話し合うことが罪になる共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会』
での 自由党共同代表で参議院議員、山本太郎氏のスピーチ。



昨日は孫のピアノの発表会だった。


aa1DSC07571.jpg


今年ピカピカの1年生になったR姫。
小さな指が、一生懸命に鍵盤を追いかけていた。
椅子の位置がピアノから遠く、
檀上に上がって直して上げたいくらいだった。

ソナチネ第1番 1楽章


4年生になったL君は緊張して寝られなかったとか?
「L君、とっても上手でしたよ。」というと、
目を真っ赤にし、にじむ涙をハンカチで拭っている。
むぎゅ!と抱きしめて上げたくなった。
野球に専念するため、これが最後の発表会だとか。

子犬のワルツ ショパン


会場付近の雨の中の桜

a0DSC07570.jpg


a3DSC07578.jpg


a1DSC07582.jpg


同窓会の通知が来た。
10,000円の会費が高くて出られないという。
やりたい事が狭められる、老いて切実な問題です・・・。


灌仏会 & 春爛漫    - 2017.04.08 Sat

 
今日、4月8日は『灌仏会』でした。
仏教をひらいたお釈迦様の誕生日です。
一般には「花まつり」として知られています。

お釈迦様は、紀元前5世紀頃、
インドでシャカ族の王子として生まれました。
29歳の時、王子の位を捨て、6年間断食の日々を送り、
そして、菩提樹の下で悟りを得ます。


aDSC07522.jpg


aaDSC07523.jpg


aaDSC07527.jpg


aaDSC07541.jpg



上の桜は、歌声会場がある公園。
ちょっと早めに花見をしましょうという事で、
素敵ね~!と、桜に酔いしれる。


今月の歌声のテーマは〖歌ってうきうき心が弾む〗

DSC07546.jpg

DSC07552.jpg

DSC07547.jpg

DSC07567.jpg

DSC07558.jpg

DSC07548.jpg


今月も素敵な生バンド演奏、
O先生の楽しい企画に乗って爽やか気分で歌えました。

イベント続きで忙しいこの頃、失敗も多い。
歯磨きするのに洗顔フォームを付けて磨いていた。
大丈夫!スキット!感がないだけ?
いや、でも、いい感じではないですね~(≧▽≦)?


永田町の裏を読む & 成長が止まらない  - 2017.04.06 Thu

 
nikkangendai.png より

高野孟ジャーナリスト
永田町の裏を読む
森友問題で明るみに 「忖度」に覆われたソフトな独裁政治


2017年4月6日
.....................................
..................................

松井はさらに「政治家は有権者の意思を忖度して仕事をしている。
ただし、一部の人たちだけがお金をもらったり、
いい思いをしたりする忖度をやってはいけない」とも言ったが、
ポイントはまさにそこで、
国民・有権者の希望を忖度するのでなく、
権力者の思惑を忖度するだけの上目遣いの政治家のみならず
官僚、外交官、裁判官が激増して、
「安倍一強」という名の
「ソフトな独裁政治」ができあがっているのが今の日本である。
.................................
...................................
illust1935.png


「まほろばの月」という銘菓のお裾分けがあった。
『善光寺ご住職の鷹司さま』の贈り物だそうな。

今この時、私の心の迷いを見透かされているようだ。
はぁ・・・実践行としての仏の教えとは何だったろう?
この業障さは、これからも持ち続けて行くのでしょうね。


ボリュームたっぷり。
温かいお慈悲が心を洗ってくれるかな?


12DSC07512.jpg


今日は、Rちゃんの小学校入学式。
昨日はお祝いを届けに行った。
両親から
「ボルドー色」のランドセルを買って貰ったとにこにこ。

食べ放題のお店は良いような?
無理やり詰め込んでしまい、後が苦しい。


11aDSC07516.jpg


田舎のレモン、地場産業として力を入れているそうです。
計ると13cmあります。とても甘いレモンです。


12IMG_3875.jpg


婿殿が出張から帰る。
これまた甘~いお土産。


15IMG_3879.jpg


娘から、発表会のお返しにとシュークリーム。


16IMG_4969.jpg


未だ、食欲健在。ま、元気な証拠としましょう。
でも横には太るのに、身長は縮んで行くようだ。
U君にも追い越された。

認めたくない老化現象か!

さ、プレバト見ようっと!


書類の「破棄」などあり得ない & 娘の晴れ舞台 - 2017.04.04 Tue

 

nikkangendai.png より

金子勝の「天下の逆襲」
森友問題 予算執行中の書類の「破棄」などあり得ない

2017年4月4日

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
今のところ、安倍政権が昭恵夫人の証人喚問を拒否し、
財務省と国交省が「書類は破棄した」と言い張っているため、
安倍夫妻が国有地売買に関与した直接の証拠はない。
安倍首相は、決定的な証拠がなければ「関与していない」と
最後まで突っぱねられると考えているのだろう。

しかし、問題は、その政治姿勢にある。
証拠さえ見つからなければ、数の力で逃げ通せるという姿勢に、
国民は不信感を強めているのだと思う。

しかも、当初、安倍首相は、
園児に「教育勅語」を暗唱させるような森友学園の教育方針を
絶賛していた。
10年前、20年前なら即刻、責任を問われていたはずである。

さらに、もう一つ問題がある。
財務省と国交省は「書類がない」と釈明すれば
責任を逃れられると勘違いしているようだが、大きな間違いだ。

森友学園が国有地の売買契約を結んだのは、
2016年の6月である。
つまり書類を破棄したのは、まだ2016年度中だったということだ。
予算執行中の書類を破棄するのは、納税者に対する裏切りである。
国有地の売買による「歳入」や、森友学園へ支払う「歳出」などは、
執行中の予算に関わってくることだからだ。
国有地は国民の財産である。

もし、森友学園に訴えられたり、トラブルがあったりした場合、
どうやって自らの正当性を証明するつもりだったのか。
役所が年度中に書類を破棄することは、どうみても不自然である。

絶対に書類はあるはずだ。
なのに「破棄した」と言い張り、出さないのは、
出すと相当に「ヤバイ」からではないのか。


rain5.jpg


1昨日の日曜日。
娘のピアノの発表会だった。
いくつになっても娘は娘。
家人、私たち姉妹と応援にかけ付けた(*^-^*)。

音響がイマイチなのと、間違いもあるけれど、
ちょっと、聞いて下さいませ?

音量にお気を付け下さい。

ロンド カプリチオーソ Op.14 メンデルスゾーン 


ついでに、
みんなを幸せにしてくれた15前のあの日あの時(*^^)v。
グアムにて…。

たーんたたたーん

いつまでも親バカです(*^-^*)。


🎶これからはじまるわたしのものがたり (^-^*)/  - 2017.04.01 Sat

 

 
👆 リンクしています。

これから始まる あなたの物語 ずっと長く道は続くよ
虹色の雨降り注げば 空は高鳴る

まぶしい笑顔の奥に 悲しい音がする
寄り添って 今があって こんなにも愛おしい
手を繋げば あたたかいこと 嫌いになれば 一人になってくこと
ひとつ ひとつがあなたになる 虹は続くよ

風が運ぶ 希望のタネ 光が夢の蕾になる
なくしたものを数えて 瞳とざすよりも
ないものを数えたほうが 瞳輝きだす

あなたが笑えば 誰かも笑うこと 乗り越えれば 強くなること
ひとつ ひとつがあなたになる 虹は続くよ


Lah〜♪

これから始まる あなたの物語 ずっと長く道は続くよ
虹色の雨降り注げば 空は高鳴る



3月末の野草園から…


IMG_4674kk.jpg


地面から直接顔を見せます。
_MG_4813k.jpg

_MG_4828i.jpg

_MG_4832i.jpg

_MG_4835e.jpg

_MG_4836e.jpg

_MG_4651k.jpg

_MG_4834k.jpg

_MG_4819g.jpg

_MG_4816h.jpg

_MG_4659i.jpg

_MG_4833a.jpg

_MG_4637k.jpg

IMG_4629h.jpg

_MG_4825s.jpg

_MG_4641s.jpg




 逮捕か破産か
安倍自民の籠池理事長“口封じ”は成功するか




今日は4月1日。
年輪を重ねても見え透いたウソが多いのに、驚く(@_@)。

ブログにおけるマナーをテーマに話合われているサイトがある。
〇あり〇さん曰く、
私が 『*あなたは(のん子さん)、「osaka」か?と。』 と、
聞いたそうだ?
彼女からコメントを頂いた時点で、IPアドレスが分かっています。
「osaka」ではございません。
その証拠を見せて欲しい。
反論出来ないように上手に言葉を並べるものです。

貴女に私の品位を心配して頂く必要も感じません。


さ、気を取り直して…。


備忘録 3月31日。平和の集い食事会



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

花時計

プロフィール

kanmo

Author:kanmo
人生 いろいろ~🎶 
なんだ坂 こんな坂 (*^-^*) 

全てコピー禁止です。

最新記事

お客様

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
平和って・・・? (80)
季節 (3)
ホッとする話題 (5)
老い(健康・ガン) (5)
あんな事こんな事 (74)
花写真 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる